会社ってストレスを感じやすい場所だと思いますが
上司の気遣いで大きく変わることもあります。
男性ばかりの職場の場合
個人成績や態度によって評価が与えられ
それがモチベーションとなって職場は動きます。
ところが女性が働いている職場の場合
奇麗だねとか、
仕事頑張っているねとか
そういう評価は無意味なことを
上司(男性)はわかっていません。
※超絶イケメンなら別の話なのでしょうけど・・・
その上司は、仕事ができる(できていた)から昇格したのか
それとも、取りまとめが上手だったから昇格したのか
はたまた、いろいろお上手だったから昇格したのか
それを知る術はありません。。。
ですが、デキる上司は無意味に女性社員を褒めません。
それよりも
今日もお疲れ様
今日もありがとう
くらいの言葉は欲しいものですね。
もうちょい言うと
ハーゲンダッツくらい買ってこいや~~
と言いたいです。
私が以前の会社で会議した時は
美味しい紅茶と美味しいケーキを買ってきて
楽しく会議したものでした。
当然社内では白い目で見られましたけど
ほんと「古いなぁ」って・・・
社内でタバコ吸ってもいいのに、ケーキはNGなの?
会議で糖質摂ることは悪なのでしょうか?
何かを共有することは悪なのでしょうか?
そもそも会議をくだらないとか無意味とか思うのは
なぜなのでしょうか?
そのきっかけが、普通のケーキではなく
美味しいケーキで、何かひと工夫のアイデアが
生まれるならば、私はアリだと思うのです。
人と同じことしてもダメなんです。
それはダイエットや美も同じ
同じことして美しくなれるなら
この世にデブはいないはず!!
自分で現状を打開し
本質を見抜き、問題を正面から向かい合い
楽に簡単にではなく
時間をかけるもの
時間をかけないもの
分けて同時並行で取り組みましょう!!
そして必ず、
最高の美を手に入れましょう!!