脚やせ美ボディーblog☆26 【食品添加物編】コーヒーにシリコン入ってる!! | 20,000人以上のお客様からわかった 脚やせ美ボディーblog by Ulysses

20,000人以上のお客様からわかった 脚やせ美ボディーblog by Ulysses

東京新宿・大阪梅田で展開しているカイロサロンUlyssesの林院長が、20,000人以上のお客様DATAを元に、研究結果をはじめ読者の皆様に有益な脚やせ&美ボディー情報を提供するblogとして再開しました。
最後までお読みいただき、フォローしてくださると幸いです。

食品添加物のことについて書きますが、ネタが多すぎて困っちゃうくらい大変です。

 

信憑性も考慮し、なるべく写真付きで出してみようと思います。

 

 

第一弾は身近なコーヒーに、あの「シリコン」が入ってる!!

 

とういうお話。

 

 

 

コーヒーっていうのは

 

コーヒー豆を焙煎して、挽いて、お湯または水で抽出するものです。

(方法論はいつかお話しするとして)

 

 

よって、きちんとした喫茶店でコーヒーを頼み、それをパッケージしたのなら

 

コーヒー

 

と表記されるだけなのです。

 

 

それがご覧ください。

 

 

読めますか?

 

 

原材料名  コーヒー 

    香料

    シリコーン

って書いてあります!!

 

 

ちなみに食品表記にはいろんなルールがあります。

 

 

まず覚えて損は無いことは

 

 ・ 内容量が多い順に記載されている

 ・ 容量が1%以下の場合は表記しないでもよい

 

ということです。

 

 

 

今回の場合、「本製品1:5ミルク」でカフェラテが作れる6倍濃縮のコーヒーでしたので、原液のままだとシリコンも6倍多いのでしょうか??

 

 

ということは、本製品でシリコンの内容量が6g未満の場合、普通のサイズのコーヒーではシリコンが1g未満になっている可能性が高く、

万が一製品内に入っていても、内容表記の記載がされない(私達は見つける事ができない)可能性もありますよね?

 

 

 

あと、コーヒーに「香料」って何??

 

調べたらとんでもないことがわかりました!!

 

とても身体に良いものとは言えません!!!!

 


 

みなさん、

絶対に缶コーヒーなどは飲まないように!!

 

これ飲んで、「なんで太っちゃうんだろぉ~?」

 

とか言って悩まないように…

 

 

 

 

 

 

<脱線ですが>

ちなみに缶コーヒーには下の方に「コーヒー」って書いてますよね?

でも、中には「コーヒー飲料」とか「コーヒー入り清涼飲料」とか「乳飲料」とかって書いているものもあるんです。

 

これは、使用されているコーヒーの量によります。

 

コーヒー 

 100g中5g以上のコーヒー豆が使用さている。

コーヒー飲料 

 100g中2.5g以上5g未満のコーヒー豆が使用されている。

コーヒー入り清涼飲料

 100g中1g以上2.5g未満のコーヒー豆が使用されている。

乳飲料

 100g中1g未満のコーヒー豆が使用されている。

 

 

もう飲まないからどうでもいいって?!

 

 

 

あなたは賢いですね!!