心配性のあなたは心臓ストレスかも? 夏の東洋医学は心臓BODYケア情報お届け!ユリメル5/26号 | 【奈良ASANTE】カラダを愛して生きる人へ、東洋医学ユリシス魂のエステ®︎塾

【奈良ASANTE】カラダを愛して生きる人へ、東洋医学ユリシス魂のエステ®︎塾

一般社団法人ウェルビーイング・ビューティー・ジャパン代表理事
2009年 東洋医学ユリシス鍼灸サロン大阪から、2022年 奈良ASANTE(アサンテ)へ移転しました。

◎電磁波シールドルーム ◎神チェアー光クォンタム療法 ◎アロマ鍼灸 ◎惑星ボディケア®︎ ◎魂のエステ®

いよいよ明日です!

5/27(日)大阪ホリスティック美容セミナー

ドイツ自然療法ゼリツィン® × 東洋医学BODYケア」の詳細はこちら

https://resast.jp/events/257439

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにメルマガ、ブログを書けましたーーー(^_^;)

サロンHP撮影がおわったら、即セミナー準備です。

4月GWの長期出張から、5月は9周年セールもあって怒濤の忙しさ‼️

いつもありがとうございます😊

 

 

 

心配性のあなたは心臓ストレスかも?

夏の東洋医学は心臓BODYケア情報お届けします!(ユリメル5/26号)

 

 

↓ ↓ ↓

 

さて、東洋医学の旧暦では、5/15新月から夏が始まりました。

旧暦とは太陰太陽暦のことですが、月の暦である28日周期と、

現在の365日カレンダーの新暦とは、実際の四季が少しずつずれてきます。

ちなみに2018年の夏は、新暦の5/15〜8/10まで。

夏の日差しの本番は、6/14ごろと予測されています。

 

 

 

 

真夏といえば「海」ですが、

炎天下に多い熱中症や、食中毒による水下痢って、

実は、東洋医学の夏は火星の臓器である、

心臓と小腸の経絡エネルギーが関係しています。

特に梅雨入り前などは、気圧の変化にココロもカラダが揺らぎがちに。

 

 

 

 

ここのところ、ハワイの噴火や政治や色んな事件で目まぐるしいのは、

84年ぶりの移動した革命の星「天王星」の影響があると言われていますが、

個人でみれば、それは心臓にぎゅーっとくるストレス症状にあたります。

今モヤモヤしんどい人は、とにかく深呼吸してカラダを横にやすめて下さいね。

 

 

 

 

たとえば、夏の心臓の症状としては、頭とお腹にきます。

太陽の熱気と室内クーラーとの温度差で、心臓から脳に熱気が残ると冷えのぼせ。

すると決断力がにぶったり、緊張して頭まっ白になったり、急激な水ゲリなど。

全身の血流がにごりますので、倦怠感と眠気、感情UPダウンが激しくなります。

 

 

 

 

またカラダの症状から、

その臓器に残された感情と過去の失敗につながりやすくなります。

たとえば、仕事やお金、家庭や恋愛や健康面の恐れにとらわれてしまうなど。

 

これは、過去の自分を癒すチャンㇲと理解して向き合うと、

天王星の革命の波にのっていけますよ!

 

 

 

 

「そもそもあなたは心底から安定をもとめているのか?」

ということが問われるのが、太陽系のはじっこに位置する天王星なのです。

84年前の天王星の移動は第二次世界大戦中だったから、

命すら考える余裕もなかったはず。

 

あなたを救えるのはあなただけ! 

ある幸せを選択できる私達って、超ラッキーなのです♪

 

 

 

 

とはいっても、そんな時ほど動けない人が多いので、

夏の東洋医学BODYケアをおススメしています。

 

夏の火星=心臓はハートチャクラとその上の第8チャクラにつながります。

正確なツボの位置は、実際の心臓部より少し上になります。

精神的なストレスに対しても、心臓ツボ刺激と、

肩甲骨を動かすストレッチが簡単で効果的です。

 

 

 

 

具体的には、心臓だん中ツボ、

胸腺リンパのある鎖骨まわり、肩首から耳ラインを伸ばしていきます。

とくに胸デコルテラインは、

呼吸によって全身と脳と顔の美肌を栄養しますから超重要です!

 

呼吸筋にかかわる、肺をまもる横隔膜と肋骨、

それと筋肉に関わる肝臓の代謝をあげること。

東洋医学BODYケアでは、

肝臓を活性化するツボやアロマを使った、全身たるみ解消を行います。

 

 

 

 

最先端の科学では、全ての臓器は自ら癒せる力をもっている

といわれています。

カラダに症状がでる前には、9割以上ココロのストレスが関係しています。

まずは、自分自身の精神的な問題に気づいていくこと、

次にBODYケアの順番で一体感が生まれます。

 

この方法だと、誰でも自然治癒力を意識できて、

自分で治せるようになることが臨床からわかりました。

 

 

 

 

その後は、繰り返し自分の体質を知っていくことで改善できますよ!

やがて脳神経が学習して回路をつなぎ、

自己メンテナンス可能なカラダに成長してくれます。

 

これからは誰もが目覚めて、

ココロとカラダ魂の声が聴きとれるようになれる時代だと言われていますね。

あなたの天才性や才能を発揮して、今年の夏から

魂がのぞむ愛と美と喜びの世界がはじまる可能性大です!!

 

 

 

 

今まだ心配性のあなた

夏の心臓ストレス過多ですから大丈夫ですよーーー!がんばって(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

明日セミナーは大阪です、まだお申込まにあいます!

5/27(日)大阪ホリスティック美容セミナー「ドイツ自然療法ゼリツィン® × 東洋医学BODYケア」

次回の予定は7月です。

 

 

それまで待てない方は、魂クレンズコースで個人レッスン(笑)にどうぞ♪

【ユリシス9周年セール】魂クレンズコース~本気で変わりたい方へ

 

 

 

最新情報は、メルマガご登録ください!

義理チョコカラダを愛して♡魂クレンズ♡東洋医学が学べる!ユリシス弥生の無料メルマガ

    → 東洋医学とメルマガ限定情報をおとどけしていまーーす♪