週末いかがお過ごしでしたでしょうか?!

金曜は、出張夜レッスンがありました。
小田急線・京王線「南大沢」駅近くの南大沢カルチャーへ。

今月は初回ということもあり、⚫︎十年前に生け花をやったことがある方や、はじめての 方・・・スタートに関して、不安も緊張感もあるはず!


そこで、テーマは、
「センスよりも、実践!」
ということで初回スタートです。


少しご説明を差し上げた後、完成形と構造をイメージ→実際に花を切って挿す→質問→イメージ・・・の繰り返しで、ゆっくりゆっくり進めました。


はじめは、アレンジ制作にとってセンスがもっとも必要な事と思っていらした場合も、進めていくうちに、
「むむむ、ちょっと違うな。。」
という事に気がついてきます。


少人数制なので、お一人お一人の疑問やご質問もその場で解決!しながら進めていきます。


途中からは、「紫陽花もキレイな季節ですね〜」と市内のお話も交えつつ、夜のひと時をお花の香りで癒されながら。

スタッフさんの運んでくださるお茶とともに終了です。

それぞれ、アイディアも盛り込まれて完成。

{AD161FDC-FB6C-417E-9CD8-F9DEF2B58C66}

{94F5A457-8E42-4AC1-AEFC-7C125A4E9E37}

{A452B2B7-091B-4DC5-8791-D314ABEB183C}


少人数制、夜のゆったりレッスンは月に1度のお楽しみ、
次回は7/28金曜です。


随時体験レッスンも開催します。



※※※※

 

Wa&Style更新フェイスブック更新中!

 

 

ぜひフォローしてくださいね。 

 

 

❖Wa&Style❖ オーダーメイド・お届け・装飾レンタル花店      

フラワーギフト・お供え花供花・定期交換サービスに関すること

なんでもお気軽にお問合せください    

      

百合ヶ丘店:神奈川県川崎市麻生区高石5-11-9-2      

電話044-272-8826          

(9:00~18:00・水日曜定休)