一泊二日で伊勢へ旅行へ行ってきました。

目的は伊勢神宮です。

伊勢神宮は、四季くんの大好きな神社で、時々参拝へ行っていたのですが、コロナになってからは行けてなかったので久しぶりの伊勢神宮でした。


四季くん曰く、伊勢神宮は桁違いの神域・パワースポットで、伊勢神宮には五十鈴川という川がありますが、昔はあそこの川辺で何時間もボーッと自然に溶け込む事で霊感を上げたりしていたらしいです。

今回の伊勢神宮への旅は、霊感を上げるというより、パワースポット付近で占いをしよう!という目的が一つありました。

それで、タロットカードを持って意気揚々と伊勢の地に降り立ったのですが……

肝心の神様がなかなか来てくれません真顔ガーン

四季くんは、今ではほぼ神様の力を借りて占いをしているので、神様が来てくれないと占いができません。

いつも占いを手伝ってくれている神様が何をしていたかと言うと…


伊勢神宮の神様に捕まっていたらしいです!


「お、久しぶりだなー、宴会するぞー!」

と誘われて、偉い神様たちとの宴会に突入してしまったそうですよ。


どれだけ経ってもずっと宴会をしているので、私が、「久しぶりだから、神様にも積もる話がたくさんあったんだね」と言うと、「……神様が笑ってる」と四季くん。

楽しく笑っているというより、苦笑いみたいです。

神様の世界にも、色々と上下関係とかお付き合いがあるみたいですね。宴会は楽しそうですが、大変そうです。

宴会は翌朝には終わっていましたが、神様が疲れ果てていて結局占いはできませんでした。


そう言えば、土地を買って我が家を建てる時に、我が家の守り神様は、まだ家が建っていない荒野の土地で、毎日宴会をしながら家が建つのを待っていたとか。

神様って宴会好きなのかもですね。

よく知りませんが、神様の世界はなんだか賑やかで楽しそうです。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村