不運すぎるママ友を神社へ連れて行きたかったのですが、誘うの失敗しちゃいましたー…

1回目の調停の日の直前に誘ってしまったのも悪かった…あと、やはり四季くんが一緒なので「休日の家族のお出かけ」って感じなので遠慮されてしまったかな、という雰囲気です。

でも、誘ってみて思いましたが、神社の神様を全く信じていないというか、興味がなさそうです。これは、そもそも神社へ誘う事自体が難しそうです…。

まぁ、その子はクリスチャンですしね。イエス・キリスト様に祈ってくれてもいいのですが…それをする気もなさそうですし、なかなか難しい。むしろ、困難は神様に与えられた試練だと思っていそうです。


かと言って、「あなたの守護霊はやる気がないから新しい守護霊をつけた方がいいよ。神様にお祈りした方がいいよ。ここの神様がいいよ」とか、なんか変な宗教の勧誘みたいで、さすがにそれはやりたくない。

これはもう、見守るしかないね…と四季くんと話しています。

一応、四季くんが神様に話はしてくれているそうで、四季くんが一緒に行かなくてもあとはママ友が神様に願えば、神様がママ友を直接見て必要と判断すれば守護霊をつけてくれる手筈にはなってはいるらしいです。

いつか一緒に初詣へ行くとか、チャンスがあれば。気長にチャンスを待ちながら見守りたいと思います。



さて、ママ友に断られてしまったので京都行きはやめて、その日は奈良にある大神神社へ行ってきました。本当は橿原神宮へ行ってみようと思っていたのですが、そっち方面が渋滞していたので、急遽大神神社に目的地を変更して行ってみました。

時々その辺りを通りかかった時に巨大な鳥居が見えていて、気になっていた神社です。

どんな神社なのか全く知らなかったのですが、実際に行ってみると「交通安全」と大きく看板が出ていました。

なるほど、交通安全の神社かー、と納得していたら四季くんが「交通安全…?なんか違う気がする。ちょっとここの神様に聞いてくる」と。

そして数分後。

「なんか、土地…?土地っぽい。けど、何でも有りみたいな。万能な感じ」

とのこと。

あと、四季くん曰くパワースポットとしてもなかなかすごいそうで。

京都で行こうとしていた神社よりすごいそうです。ただ、京都の神社とはパワースポットの種類が違うとの事で、単純に比較はできないようですが。


神社の境内を歩いていると、途中で苗木が売られていました。境内で芽を出した榊の苗のようです。

私たち夫婦は、家庭菜園だとか園芸が好きなので興味津々!榊が育てば、気軽に神棚に供える事もできますし、ちょっと欲しい。

ただ…


私「神社で買った苗木を万が一枯らしてしまったとしても、色々と大丈夫なのかな…?」

四季くん「それはマズい。神様宿ってるから、神殺しになる」


…うん。やめよう。なんか怖い。


というわけで、苗木は諦めて再び境内を進みます。

階段を登ると本殿に到着。

お参りに来たものの、神様に何を祈るか決めてなかったので、ちょっと困りました。万能な神様だと言われると、お願いを絞りきれなくて、なんか広く曖昧な事を願ってしまいました。

後で四季くんに、こんな風にお願いしてみたんだけどどうかな?と聞くと、曖昧すぎて神様が困っていそうだと言われました(笑)

ちなみに四季くんは、ここ数日続く仕事のトラブルが一日も早く解決しますようにと願ったようですが、その翌日に無事に解決したようです。

神様へのお願いには、多少の具体性も必要とのことです。


それから、人型の紙に名前を書いて、身体の悪い所を撫でると良くなるとの事で、肺を中心に紙全体を撫で回してきました。今問題の持病は主に喘息なのですが、ここ最近大きめな病気が多くて入院ばかりしているので、まだ身体のどこに何が隠れているかわからないので、紙全体を撫で撫で撫で撫で。

娘も、消化器系が問題で病院へ行く事が多いので、お腹を撫で撫で撫で撫で。

健康に過ごせますように。



境内にあった椅子に座って、30分ほどぼんやり過ごしました。神社は気持ちがいいです。実際、清められているそうなのですが。

四季くんオススメの神社は三重県の伊勢神宮で、あそこは半端なく清らかだそうです。

だけど、この大神神社もなかなかすごいそうで、四季くんのテンションが爆上がりしていました。境内は清らかでパワースポットとしても申し分なく、神様は万能!かなり気に入ったようで、また何かあったらお参りに来ようと言っていました。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村