今日はちょっと脳とダイエットについてお勉強したことをブログに書いてみますね。


【幸せホルモン】を増やしてダイエットを成功に導く!!



【幸せホルモン】とよばれる「セロトニン」は脳内に分泌されるホルモンの事で、心を落ち着かせたり安定させてくれ、リラックスしている時にも分泌されてるホルモンです。


この幸せホルモンが増加すると満腹感や満足感も増えるそうです❣️


私もこれを知った時は自分は確実に幸せホルモンが足りてないんダァ〜〜って

大変大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



私もあまり意識してなかったし、どちらかと言うと楽天的てへぺろうさぎ

そんなに思い悩むこともないのですが、思い直してみたら、仕事のことや受験生を持つ母として(お陰様で無事に娘は大学生になれそうです。)

知らず知らずにストレスは積み重なっていたのですよね〜。


私はここ5年間で体重が13キロ太ってしまったのです(>人<;)


私にもそろそろ幸せホルモンのセロトニンちゃんが増えますように〜〜カナヘイハート



と言うことで、ダイエットに必要な【脳とダイエット】について。


またお勉強した事を載せていきますね。



今朝はウエスト77センチ
ダイエット開始から13センチ痩せましたよぉ〜アップ音譜


では、またダイエット記録を時々載せていきますねカナヘイハート







ブーケ2お問い合わせ、購入希望の方はこちら

購入前にお豆腐試食会を500円で開催しておりますのでご希望日時を第3希望までお書き下さい。

ブーケ2ULYSSES 'AMO
中野区東中野3-1-20 不二園ビル502