おはようございます

老坂を転げ落ちてる山姥です



最近はジョギングの話題を書いていませんでした。
今月もウォーキングがメインで150kmだけです。

今朝は朝から汗だくになりました。往路はウォークで47分もかかり、余りに暑くて復路はジョギングで40分。10kmちょっとでこのタイム87分ですから本当に衰えましたね。

これで膝痛が出てしまったら、いずれ寝たきりになります?



一応、栄養分は採っています。
子が送ってくれた浜名湖鰻を昨晩いただきました。「元気でいてね」と  😂感涙😂

特大の重箱に入れてこの迫力、関東風と関西風の良いとこ取りした遠州風の浅蒸しです。身は締まっていますが、180g越えです。


優待株を持たない(使い道ないので) 代わりに、いただく配当は老化予防の妙薬でしょうか。

遺跡や古城巡りの費用に使います、坂道を1日2万歩歩きましょう🎵

でも、いつまで続けられるの?


菜園も妙薬かしら

パプリカ、黄色になります。


ゴーヤが実り始めました。花は甘い芳香を放ちます。





今年は大粒に実ったアイコです。ヘタの際まで赤くなったら収穫します。




少し目を離したら、薔薇に黒点病が出ました。これでは二番花が全滅だわ。




慌てて薬を用意しました。



1000倍に希釈して1Lたっぷり散布しました。



花にはこんな薬を使います。野菜には使いません。
ミラネシンは、うどんこ病の特効薬ですが廃盤です。




以前は野菜にこちらを使っていました。
今は放置、収穫が減るのは承知しています。
xxx