おはようございます、

日中は暑くなりましたね

 

 

 

昨日は雨、娘の里帰りに備えて大掃除を、床を丹念に整えました
この製品、1000円しますが流石の効果があります。クッションフロアにも使えます。
 
 
 

下半分掃除しました、原液を塗って床ブラシでガンガンこすり、濡れ雑巾で三回拭き取ります。
ワックスに絡みついた汚れごと落ちました。
 
 
 
 

37年前の新築のときみたい!
まあ、傷は沢山ですが、清潔感が良いわ
 
 
 
 

あとはサンダーかけて白木にしましょう、そのうちに。
 
 
 
 

素足が気持ち良いわ、あ、足の黒いのも落とせないかしら?
年取ると清潔感が大事ですが、。
 
 
 
 
心のリフレッシュも
 

ウチの初夏の年中行事は、今年もムラサキウニが届くました。年取ると定期的に良いもの注入が必要ね。
 
ふるさと納税やっていないし、優待株持っていない代わりに、一般市場から調達しました。
 
 
 
 
ワタシは120gだけ、それでも大盛です。ウニを高く評価している相方には180gを。
 
寿司飯に盛って、醤油はなし、わさびだけでいただきました。
 
 
 
 

ワイン一本呑んで、ウニ食べて、相方はうたた寝に入ってます。
 
旅行では人目ありますから、こうは出来ませんね。
 
風呂上がり、こんな格好で、素っぴんで夕食なんて、おウチは良いわ(今週の温泉行はキャンセルしました。)
 
 
 

ア~素肌が露わに、人間もウチの床みたいにリノベーション出来ないかしら?
 
 
 

うたた寝する相方を横目に、温泉旅やめてコスパの良い晩に 🍴🈵😆
あと一杯いただきました。
xxx