こんにちは

雨後晴れになりました。



週末は山中湖へ、
まずまずの天気でしたが、
高速道路は事故多発で渋滞🚗😠⚡️です
年々厳しくなる道路事情です。

あら新しい案内板が出来たのね、
Youが一杯いて混雑しています、
だんだんと大衆化が進みます。




部屋からの富士山は綺麗

室内もリノベして綺麗、ですが、
婆さんはそろそろ潮時かしら、

年間20日区分所有のリゾートマンションは1LDK、55.7平米の6階にあります。

年会費約16.4諭吉、光熱費込みです。あとは固定資産税が年3200円だけかかります。

場所は長池のダイヤパレス、山中湖の中でも一等地の希少物件。駐車場は無料です。

こちら25万円で売ります🎵(あと登記費用が約5万円かかります。)

詳しくはメッセージで。











湖畔のサイクリングロードで
ふじあざみ見っけ❗️



ベニウツギが綺麗、クマイチゴも咲きだしました。



グーグルレンズ、便利ね。



夕食は鉄板焼、野菜メインですが、肉は山中湖の老舗お肉屋さんから。

何と職人さんの手切りの和牛です。値段は秘密、書くと殺到しちゃいそうなので。



油を使わないので、焼きしゃぶですね。
一枚100g、これで二人分です。婆さんには十分だわ、



月曜、戻って、さつまいも植えました。
収穫は11月ですね。25株もできますと、食べきれない?孫用かしら?


手前はじゃがいも、芋畑ですねぇ、
品種はサッシーです。

雑草取りして、土寄せして、施肥して、大きく育ってね🎵



ゴーヤは子蔓が伸びてきました。親蔓はそろそろ摘芯しましょう。



今年も紫蘇が自然に生えてきました。


キュウリにシシトウが元気に伸びてきました。



葱も伸びてきました。

植え付けした後も、一日中雑草取り、施肥して、腰が凝ったわ🎵

ではまた         xxx