こんにちは
やっと晴れました☀️

ピーマンとパプリカを植えました。株間60cmです。一番花より下は芽かきして、3本仕立てにするそうです。元肥をたっぷり入れました。

向こうのフェンスにはゴーヤを伸ばします。雄花の蔓は間引きします。





二十日大根と葱はお湿り貰って、元気です。



じゃがいも、花が咲きました。



シシトウが元気です。ピーマンと同じように、一番花より下は芽かきするそうですが、今まで知らなかった。これまで放任でしたが、実っていました。



キュウリも元気ですが、雄花が目立つ品種ですわ。
下の方は摘果しましょう。



一番手前のナスは結局植え替えました。

そして問題の、枝豆はまだ発芽しませんが、少しだけ動いていました。



寒さが心配なオクラでしたが、育ちはじめました。




初夏の味覚、口コミの良い晩柑を今年も注文しました。楽天から、昨年とっても美味しかったので、格安品ですが、、。
先ほど届きまして、美味しいわ。



年寄りになると、味にうるさくなってしまい、。

貰いモノの緑茶が美味しくて。高級品は違うのね✨お色も素敵だわ。たい焼きは業務スーパーの冷凍ですが、、。

気分はアグリ-ツリースモでした。夏には娘が新生児連れてくるので、それまで英気を養いましょう。



米債券については、償還まで一番長いのは約30年、その時ワタシ万一生きていれば96歳でした。利金は税引き後4.3%ですが、インフレ分を差し引いた実質利は孫向けですね。


xxx