こんばんわ
 
 
4日目はミュケナイ日帰りツアーです

クリタイムネストラの墓から黄金の装身具が出土していました。

彼女は伝説のアトレウス家のアガメムノン王の妃でヘレネの姉。ここミュケナイで息子のオレステスに処刑されました。

朝8時出発して夕方6時に戻りました
 
 
すっかりメイクも落ちて…
疲れました、ホント歳の魔女顔ですね
 
 
 
 
 
夕食は部屋でワインとカップ蕎麦
簡単に済ませました
 
 
 
5日目は国立考古学博物館
朝8時半から閉館間際の15時まて見学しました
とっても濃い内容でした
通称アガメムノンの黄金のマスクは
6枚もあるのね✨
サントリー二のアクロティリの壁画に心奪われました
 
 
 
 
 
疲れましたので一旦ホテルに戻り
17時に出直しました
 
 
 
ギリシャ独立記念日の前夜祭で大にぎわいです
 
 
夜の19時でまだ明るいです
 
 
 

雰囲気良いので散歩して帰りました

 19時半ようやく日暮れです

明日は朝6時に出発して

港に向かいます

おやすみなさい