おはようございます

昨日の夕暮れは神秘的な美しさでした。

 

 

日没直後の空の色に目が奪われました。

 

 

 

 

望遠で覗いてみました、芸術は自然を模倣するのでしょう。

 

 

 

 

一夜明けて相方に老婆の素っぴんは見せられませんので

朝イチの身だしなみを。5分メイクしてからキッチンに立ちます。

 

 

 

(あらスマホで見ると凄く濃い顔色で、大丈夫かしら。歯のお色も白く見えるはずですが。)
 
お顔はBBクリームとチークだけで1分、団子鼻を誤魔化すように塗ります。口紅💄はオレンジ系、ちふれ556番は350円ですが、落ちにくい優れもの。紅筆を使って30秒で仕上がります。
 
 
 
 
 
自撮りのお陰で、これまで向かって左目のアイラインの位置が下過ぎていたことに気がつきました。睫毛の際でなくて一段上に引くことにしました。
 
アイラインは30秒一発勝負です。トレンドの太眉ではありませんけど、地毛に沿うだけのナチュラル仕上げは1分です。以上で5分メイクが完成しました。
 
ビューラーとマスカラは特別な外出のときを除いて省略します、だって10分余計に時間かかりますから、。まあ目的は相方の女子力を刺激することです。
 
 
 
 
 
 
こちらは、これまでの間違いメイクです。アイラインが左右対称に仕上がっていないのよ。
 

ちふれの578番は綺麗なレッドですが、グロスを重ねるとピンクがかって歯がくすんで見えてしまいます。女優さんの華やかな口元には憧れますが、ワタシにはムリみたいです。グロスなしのオレンジ系で大人しくします。

 
レブロンのジェリーティントが気になっていまして、近くのお店でみかけたので、買ってきましょう。濃いボルドー色を試してみたくて、口の小さいワタシですから唇をはっきりさせると綺麗に見えそうです。もうすぐクリスマス、街にでかけることもあるでしょう。
 
 
 
 
 
中間配当が出揃いました。
 
あっ、JTが重複していました。あおぞらの第2四半期配当はこれからですが、日本株がほぼ出揃いました。昨今はインフレが問題になってますが、インフレに応じて株価と配当も上昇します。米債券はインフレに対応して高利回りになっています。
 
ウチの税引き後の平均年利回りは4%ちょっとですから、それ以下のインフレなら対応できることになります。インフレ率との差分、約2%だけは消費することができ、トータルで目減りすることはありません。
 
配当利回りで足を引っ張ってるのは自動車株と電力株(中間配当はありません)で、新年には売却して資金を新NISAに移そうと思います。あとはJリートの買い増しでしょうか。もし円高にふれてきたら米株や債券を積み増しするのも一案です。
 
では良い日曜日を