こんにちは、

昨日は台風の影響で雷雨が吹き荒れた一日でした。

今日は朝から暑い日差し、風は涼しかったのですがJOGGING出遅れてしまい暑さにバテました。

 

 

 

 

葦簀が風で飛ばされ、クルマは水しぶきを上げて走っています。

 

 

 

 

 

ますます風雨が強くなって。畑がみずびたし、視界が悪くなってきました。

昨日はこんなことを繰り返すお天気でした。

 

 

 

 

 

 

おかげで今朝は沢山採れました。まあ毎日2-3本は収穫、ということはこの夏で150本位取れたことになりますね。ほとんどは青汁にしていただきます。

 

 

 

 

 

大きなカボチャも採れました。ひと月乾燥させようやく食べ頃です。

 

 

 

 

 

甘いカボチャと野菜、牛肉の煮物を作りました。鷹の爪を少し加えました。

今晩のおかずになります。

 

 

 

 

 

 

午後は静かに、お気に入りの植物を眺めて、飽きません。挿し芽が伸びてますね。

まるでエンジェルヘアー、それともディオニソスの髪飾りかしら。

 

恵みの秋は、鹿革ドレスを纏って、髪飾りつけて、バッコスの饗宴(今でいう女子会)を静かに楽しみましょう。