紹介状を頂き、T大学病院に予約をしました。
が、予約が2ヶ月先!!
急なキャンセルで空きが出来ることはないかと聞くと婦人科は殆どそのような事はありません。だそうです。
さすが大学病院ですチーン

実は、紹介元のレディースクリニックで、
経膣エコーとMRIのみで、他の検査をしていないことが引っかかっていました。
MRIの放射線医の先生も良性と書いてあるから大丈夫 と言う女医さんの言葉がイマイチ信じられない。。滝汗


たぶん、手術適応の婦人科疾患の患者が面倒くさいのかなぁ。。
そんなに面倒くさい事は一切言ってませんが。
大学病院に丸投げされた感じでした。


とりあえず、大学病院受診までの間に
職場へのカミングアウト。
実はある資格を使って仕事をしています。
業務の為に、必ず一定数の資格保持者がいないとなりません。
この先の受診や入院の為に休みを貰うためには事情を説明する必要がありました。
なので、ありのままを説明。
理解のある上司、同僚のおかげでその部分はクリアになりました。
私自身が、婦人科疾患、子宮摘出に関してあまりネガティブに感じていなかった為に全て伝えました。ですが、伝えたくない方もいらっしゃると思います。


そして、悶々と大学病院受診を待つ日々。
その間に、 経験者の皆さんのブログを読み漁りました。
が、やはり根底にある 悪性の可能性についての懸念。。。滝汗

子宮摘出を決めたのにやってくる生理が辛くて……酷い痛みも下痢も子宮腺筋症や癒着によるもの。月の半分近くは体調不良。
早く生理から解放されたいと言う気持ちがどんどん大きくなりました。