かなり前ですが

「THE TIME,」で

夏は水分が汗で出てしまい、

腸が「砂漠化」して

便秘になりやすい

と言っていました。

 

 

 

 

改善策は

朝、炭酸水を飲むことだそうです。

 

動画で

痩せる飲み物として

寝る前に炭酸水にはちみつを混ぜて飲むといい

と言っていました。

 

ということは

炭酸水って最強なんじゃないの?

 

私は普段から便秘気味で下剤を服用していますが、

 

この夏の猛暑で

下剤を飲んでも難産

 

今まで、食事のときに

シソジュース+炭酸水を

飲んでいましたが、

 

シソジュースが切れてしまったので

現在、

「美酢」+炭酸水を飲んでいます。

 

快腸+良眠

 

 

炭酸飲料が大好きなメタボリックシンドロームの

ママ友さんに

炭酸水を勧めたら、

「まずい」

って言っていたけれど、

私には

「美味でございます」

 

 

 

オリンピック開催中のパリでは

マイボトルを持っていれば

炭酸水も無料で給水できると報道されていました。

羨ましいです。

 

 

給水スポットがあっても

日本では炭酸水まではでないので、

昨日、1箱購入。

 

アイリスオーヤマの富士天然水

1Lで68円(税抜き)

一番お安いです。

 

 

でも使えるマイボトルも

必要。

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング