暑さの中で

勢いを増しているのが

 

カメムシ

 

去年は2匹くらいしか

見ませんでしたが、

 

今年は

作物にたくさんついています。

 

 

 

 

自分で駆除するようにと

市の広報誌に書かれていました。

 

カメムシは臭いので

直接触らずに

ガムテープで捕獲するようにと

書いてありました。

 

 

ですが、

カメムシは飛ぶので

ガムテープでの捕獲成功は1回限りでした。

 

1回で2匹捕獲したので

 

地面にいたのを

トングで捕獲したのと

 

合計3匹、駆除しましたが

 

その倍以上を目撃しています。

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング