仕事を辞め、

専業主婦になると

 

時間を持て余し

ハンドメイドに

走るタイプです。

 

 

 

 

5月に退職したママ友さんは

編み物がお得意だそうで

退職後に編み物を始めたそうですが

 

目が疲れるそうで

おやめになり、

今は家にある布で

クッションカバーを作っているそうです。

 

そうだったわ

 

私も

乳がんで自宅療養中は

毎日、編み物をしていました。

 

その後、クラフトテープでバッグ作りにはまり

PPバンドに移行

 

その後、コロナが流行して

マスク作りにはまり、ミシン掛け

 

そのままトートバッグ作りをして

ミシンが壊れ、

 

ちりめん細工に移行。

 

 

そして最近

またミシン掛けを始めました。

 

お金もないので

水の吸収が悪かったバスタオルを使い、

 

サウナキャップを作成

1枚のバスタオルで5個作成

 

その後、の襟が擦り切れたカッターシャツで

ターバンを作り

その後にこども2の着なくなったシャツで

を作りました。

 

明日もやる。

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング