夫の遺産相続分割調停中

 

夫が遺したという遺言書は

全額

夫の愛人すみれが相続するように

書かれていた。

 

しかし、

遺言書に必要な承認人は

記載された住所には居住しておらず、

遺言書は無効になり、

法定相続人での調停になった。

 

しかし、

その愛人すみれが

再び登場

なんと、愛人すみれは

 

コウザブロウと

恋仲になっていた。

 

 

 

 

 


つまり、コウザブロウは遺産を愛人と

独り占めすることを工作していた。

 

 

家を出ても

コウザブロウをひとりで育てるつもりでいたのに

 

そのコウザブロウが夫の愛人と恋仲になり、

遺産を独り占めすることを画策していたことを知る梅子

 

30年近くの梅子の人生が

全て崩れ落ちていった

 

高笑いの後に

全てを放棄

 

遺産も

大葉家の嫁という地位も

3人の息子の母親という立場も

 

全て放棄した梅子

 

「育ててあげられなくてごめんね」

真っ当な判断ができる人間に

育ててあげられなくてごめんね

 

だろうか

 

民法第730条

直径家族及び同居親族は

互いに助けあわなくてはいけない

 

その法律で自分のような

何もかも押し付けられた人間がでてくる

だから、

(大葉家の人間ということを放棄したことで)

全ての面倒を

息子たちに押し付け返してやった。」

なるほど。

 

息子たちのいくすえを

心配しているのでしょうが

もう自分たちで

何とかしろと

 

 

わかる、わかる気がする。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

それにしても

昨日は福来スズ子が登場したと思えば

今日は茨田りつ子かい

 

そういえばブギウギのときは

あのカムカムの商店街が

映っていましたっけ。

 

粋な計らい

 

次回作に

この「虎に翼」がどうかかわるか楽しみ

 

 

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング