ラジオで

みうらじゅんさんが

筑西市でコロナ画展を開催していることを知り、

行ってきました。

 

 

 

 

いきなり

ブラックジョーク

カエルがお好きドキドキ

 

以後、

みうらじゅんさんの

幼少期に書かれた絵

興味を持って集めたものなどが

たくさん展示されています。

 

京都でお生まれになられたみうらさんは

仏像に興味を持たれたようで

小学生の頃は

仏像の研究をされていたようです。

 

面白いですよね。

小学生だったら

仏像の研究とか

狛犬の研究とか

夏休みの宿題の

自由研究でやりたいです。

 

ちなみに

自分が小学生の頃は

自由研究は

自由過ぎて何をしていいか

わからず、

とっても苦手でした。

 

こども1の小学校4年生のときに

社会の自由研究で

最高裁判所の見学に行き、

まとめました。

(私が)

 

 

写真撮影OKです。

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング