厚生労働省に問い合わせの電話をする際、

代表にかけますが、

内線番号を知らないと

とっても威圧的で変な電話交換室のおばちゃんがでて

切られたり

5分以上待たされたしますが、

内線番号を知っているとスムーズです。

 

部によっては

内線番号を公表していますが

労働基準部に関しては

内線番号は公表していません。

 

ですが、私

「労災保険給付事務取扱手引き」を開示請求したことで

情報公開室と本省補償課開示請求担当者の

内線番号を把握しております。

 

自分で

おらが村と地球外労働基準監督署の

郵便物の取扱いの記録が

行政文書になるのか

保有個人情報開示請求になるのか

聞きました。

 

 

即答

「保有個人情報開示請求ですね」

 

 

なんだよ。1分もかからないじゃないか

 

午前問い合わせをして

未だに返答無し

というか

問い合わせのメールさえ送信していない

北関東労働局 総務課のN

 

無駄な時間を過ごしたわ。

 

すぐさま

保有個人情報開示請求書を作成し、

免許証の両面を複写

郵便局で

300円の収入印紙を購入し、

コンビニで住民票の複写を取り寄せ

(150円)

ポストに投函したのは

5月第4週の金曜日でした。

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング