ゴールデンウィーク前後の

藤の花のライトアップで有名な足利フラワーパーク

撮影者:katamichi‐kippu

大人気

 

2年前に

駐車場に入るまで3時間並び

行かなくなったけれど、、、。

 

 

とうとう、駅もできました。

 

でも、藤の花の後は

バラが見事だったようですが

 

今の時期は紫陽花と菖蒲になっていました。

 

時期により、

入場金額が変わる足利フラワーパーク

 

この時期はひとり800円でした。

 

 

 

 

 

 

 

日光猿軍団が来ていました。

 

と言っても、

猿1匹ですが、、、。

 

 

猛暑の中、

若いお姉さんとおさるさん

休憩中、おさるさんがぐたー

 

 

20分後に芸を披露するというので

 

1周回って

戻ってきました。

 

暑いので

人はまばらだったので

最前列の真ん中で観覧。

 

 

先の回を見たお客さんが

炭酸水をお姉さんに差し入れ

 

今までリンゴジュースのペットボトルを飲んでいたおさるさん

 

炭酸水飲む?

って

お姉さんにさしだされたら、

受け取ったものの

一口飲んで

口からダラー

 

って

初めての炭酸に(*_*)したのかも。

 

最後にさるではなく

ザルを持っておひねりを頂戴するお姉さん。

 

うちも奮発して千円を準備していたら、

いち早く見つけて

「あっ!四角いのが見える」

って

 

そうか。硬貨は〇だもんね。

 

本当は500円にするつもりでしたが、

暑い中、

頑張っていたから

奮発しました。

 

フラワーパーク

 

花の球根や鉢植えも販売

 

 

4年前に購入したカラーは

 

庭に直植えしたら

群生化しています。

 

ママ友さんが欲しいと言っていたので

購入

 

お値段は

100円

 

 

みんな爆買いしていました。

 

この時期に足利フラワーパークに来るのもいいかも

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング