認知症になると

物を集める習性がでることがあるそうです。

 

 

私は

懸賞歴30年

 

バーコードや応募マークを集めてきました。

 

ついでに

甥っ子が小学生のときから

ベルマークを集まめてきました。

 

最近、郵便料金の高騰と

ネットの普及で

 

懸賞はレシート応募になり、

バーコードや応募マークでの

応募は少なくなりました。

 

こどもたちも

小学校を

遠い昔に卒業していますが

 

ベルマークを集めています。

 

キリン生茶のベルマークは

懸賞応募に使うことがあるので

取っておきますが、

 

他の企業のベルマークは

スーパーに容器があって

そこに入れておくと

小学校のPTAが回収してくれます。

 

 

ボトルキャップは

ワクチンになることを知っていて

以前から

集めており、

ベイシアに持っていっていました。

 

認知症では

ないと思います。

 

ほぼ、価値のないものですが

収集しています。

 

最近は、レシートを2か月間

保管するようになりました。

 

 

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング