最終回を前に

穂波が笑顔のまま他界

 

 

直樹は「トワイライト」の最後を

ナオキとともに

見届ける。

 

希望を持たない直樹

ホナミに出会うまで

初恋もしらない

淡々と日常をやり過ごす

冴えない

中年のサラリーマン

 

それがVRの世界で

初恋を経験し、

少しずつ変わっていくのと同様に

自分の周りの人達も変わっていく。

 

社内にあるコンビニの店員は

直樹の同僚と結婚し、

直樹の元上司とともに、

「懐かしい味の焼きそばパン」を

販売する会社をつくり、活動。

 

友達のいなかった葵は

友達がいたことに気づく

 

そして長い間の父娘の関係を修復したアスカは

今まで興味の無かったVRに出資する。

 

それぞれが新しい道を歩み出し、

 

直樹もまた、

「ひとりで乗れる」大好きなバイク関係の課に

異動することを願いでる。

 

現状維持は

いつも前向きの佐々木さん

同僚が全員、いなくなってしまったけれど、

佐々木さんは佐々木さんでいると思う。

なんだか羨ましい。

 

穂波もホナミも直樹もナオキも

いなくなっちゃったけれど、

私は夢の中で

また二人に遭いたい。

 

野間口徹さん、坂東弥十郎さん

素敵なおじさまたちと

また会いたい。

 

 

今日は   歩あし

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング