こども1が大学院を卒業して

扶養から外れ、

国民健康保険に加入することになり、

が市役所に手続きに行きました。

 

 

 

その際、

国保係の方から、

国保税の納入が

私の銀行口座に紐づけされているので

こども1の国保税が

私の銀行口座から引き落としされるということを

紙面で説明し、

変更するのであれば、

納入口座の紐づけの廃止を

納税課で行うように言われたと

用紙を渡してきましたが、

記入方法もなく、

提出先もわからず、

仕方なく、

翌日に市役所に行きました。

 

(続く)

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング