というわけで、昨日はおひとり様トレッキング

理想は、🍙を作って頂上で食べる

でしたが、

朝、ごはんを炊くのも面倒になり、

一応、パンを1個持参しました。

 

 

 

 

ネットにも現地で入手したパンフレットにも

 

4月中旬から下旬が見ごろって書いてあって

今が

桜

山桜だからね

街中に咲いているソメイヨシノよりは遅いよね

 

って

思っていました。

 

駐車場、混んでいるかな?とドキドキドキドキ

だったのですが、


ガラガラ

 

 

駐車場から見た山に

サクラは

ない、、、、、。

 

駐車場にいらしたボランティアの女性

「登ってきて。きれいよ。緑が、、、」

 

 

み・ど・り!?

 

真顔「あのー桜は?」

 

おばあちゃん「あー終わっちゃったわね。」

 

真顔「いつ頃くれば見られますか?」

 

おばあちゃん「その年にもよるのよ」

 

 

 

 

そうかぁニヤニヤ

 

中旬から下旬ではないような気がします。

 

皆さん、車を置かれて

山のほうに向かわれているので

私も行ってみました。

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング