以前、他の職員に

白髪のクレーマー職員

「11時からの勤務」

と聞いていたので

郵便局には11時前に

行くようにしています。

本当に腹立ちますよ

こいつムキー

 

 

 

ところが最近

11時前にもいる。

 

いるけれど

 

 

窓口対応はしなくなりました。

 

 

後ろの席で

デスクワーク

 

 

その方が私も含め、

客も幸せだと思います。

 

昨日は

52円時代に購入した往復はがきに

不足分の11円×2を

買いに行きましたが

 

五・十日ではなかったせいか

空いていて

 

窓口は

チャンかわいさん似の職員

ひとり。

 

 

そして客も私ひとり

 

窓口に行くと

嬉しそう。

 

10円切手2枚と

頼んだら

復唱しながら

 

10円切手1枚しか出さない

大丈夫か?

滝汗

 

と思っていたら

 

お父さん「自分で言っていおいて

1枚しか出さなかった。」

 

って笑って対応するところが

かわいい二重丸

 

おまけに

お父さん「切手貼っておきますよ。」

 

「混雑していないから

やりますよ。

はい、レシート

混雑していると

お客さんの目が怖くて

できないけれど

空いているから」

 

って笑顔で対応

 

ポーン「えっ?」

白髪クレイマーはポストに投函しろ

って言うのに

 

デレデレ「ありがとうございます」

そう言える郵便局がいいラブラブ

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  


ラブラブラブラブ