非正規雇用の団体のおしゃべりライン

 

                 厚生労働省が

カスタマーハラスメントのポスターを作成した

という話

 

どこからがハラスメントになる?

厚生労働省が、労働局が

労働基準監督署が

正当な権利を奪っていて

それを訴えたら

カスタマーハラスメントになるのでしょうか? 

 

 

 

 

私、最近、

気が付きました。

 

厚生労働省には情報公開室というのがあり、

そこに開示請求する書類を郵送します。

 

その後、

各部署に送られる。

文書受付係みたいなもの。

 

多分、

基準部 補償課は

開示請求の件で電話してくる

お父さんKさん

が全て受け取っているのだということを。

 

 

厚生労働省は壁が高く、

クレームを言いたくても

内線電話番号がわからないと

交換に繋がれ、

交換で今回の用件を伝えないと

繋がらない

酷いときにはブツと切られます。

 

一番は文書ですが

昨年、送付した通報書

返事はありません。

 

多分

このKさんのところで

止まっているのではないか

と思います。

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング