北関東労働局 地球外労働基準監督署担当の

烏賊沢監察官から電話がありました。

 

その受付日のことです。

 

もう、私

確認済み

他県労働局で教えてもらったもの

 

受付日は令和4年10月6日

 

でもデータ入力がその2か月後の

令和4年12月12日なのは

再受付したという令和4年11月16日から

地球外労働基準監督署が

私の休業給付支給請求を

 

放置したから

 

恐ろしいですね。

放置されちゃうんですよ

そんなことを知った翌日

北関東労働局労災補償課の地球外労働基準監督署の担当の

烏賊沢監察官から電話がありました。

 

お母さん「あのー本省と局長宛てにお手紙いただきまして、、、」

 

真顔「電話での回答は受付ておりません。

誤魔化すあなたから回答は要りません。」

 

お母さんでもあのー受付日のことで」

 

真顔もう調べました。他県労働局労災補償課に電話をかけました」

 

お母さん「あのーどこに?」

 

多分、他県労働局労災補償課の人が連絡したね。

 

真顔「全国全部です。」

 

お母さん「47都道府県ですか」

真顔「被災地は除きます」

 

真顔「自分の管轄の労働局補償課に聞けばって

言われたから、管轄の労働局補償課が、

取下げ書は事業所に出していいとか

請求書は事業所に返していいとか

本当のことを言わないので、聞けません。

そう言ったら

どこ?

って聞かれたので

北関東労働局労災補償課です。

監察官は烏賊沢さんです。

不正を行っているのは

地球外労働基準監督署ですって

言っておきました」

 

お母さん「あーそうですか」

 

真顔「わかったことをお伝えしますよ。

再受付は自分で取下げ書を提出しない限り

できない。だから、

地球外労働基準監督署は再受付はしていない。

事業所に返送した請求書を取り戻しに行ったが

データ入力はせずに放置していた。

たまたま、私が労災補償課にお会いして

K野監察官に

1か月以上経過してもなんの連絡もないのはおかしい

と言ったので

K野監察官はその補償課で調べ、

私のデータ入力がされないまま放置されているのに気が付き、

地球外労働基準監督署に電話した。

電話指導された地球外労働基準監督署は

慌ててデータ入力をした。

その日が令和4年12月12日

データ入力番号に入っていて20221212。

 

そうでしょう!

 

あなたねぇ、今電話してきているけれど、

あなただってそのことに気が付いていますよね。

画面で一緒にでるって

他の労働局の方が言っていましたよ」

 

お母さん「ええっと、ええっとですね。

突然いわれても」

 

ムキー「突然って、確認したから電話をかけてきたんでしょう!」

 

また誤魔化している。

 

 

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング