私は

車の運転中に携帯電話が鳴ると

運転に集中できないので

携帯電話は

迷惑電話設定をしています。

 

 

 

 

私が、電話帳に登録した方以外の電話には

メッセージが流れます。

 

ほとんど、

携帯電話の音を消しているので

私も

電話にでることは無いのですが

 

たまにショートメールに認証番号を送る作業になると

ショートメールが送られてこなくなるので

困ります。

 

この間

当選した電子マネーを受け取るのに

認証番号が必要で

この迷惑電話設定を

一時OFFにしていたら

 

先ほど

携帯電話に着信がありました。

 

 

 

電話番号の頭に

184

 

いやよ

 

電話番号を表示しないという

184

 

メッセージは音声ガイダンス

 

「NTTファイナンスです。未納の電話料金が発生しています。

法的措置を取ります。

詳しくお知りになりたいかたはプッシュボタンの1を押してください」

のいう男性の音声アナウンスが流れ、

切れました。

 

私も

キレました。

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング