「ブギウギ」

おかあちゃん、天のお星様になりました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ツヤ子、もう、出てこないんかい

 

カメよりバカな父ちゃんで

はな湯やっていけるんかい

 

 

水川あさみさん主役で

朝ドラ作ってくれ

 

夫婦、主演

 

すごいかも

 

 

 

          朝ドラ

実話をもとにしている作品もありますが、

 

「ブギウギ」はおかあちゃん

「らんまん」もおかあさん

 

「舞いあがれ」おとうちゃん

「ちむどんどん」おとうちゃん

「カムカムエブリバディ」おとうちゃん

 

と最近は途中で

ご両親のどちらかが亡くなるパターンです。

 

このなかでも

カムカムのやすこの金太さんがなくなるシーン

甲本雅裕さんの熱演

忘れられません。

 

笑い泣き

 

 

私、必ず朝ドラを観ているわけではないので

うる覚えですが

「ごちそうさん」

「あさがきた」は確か両親健在だったような気がします。

 

 

 

そういえば、今は無き某病院の名誉院長は

片親の看護師を

贔屓にしていましたっけ。

 

生別ですが、

シングルのご家庭は

少ないないですけれどね、、、。

 

死別は別なんでしょうね。

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング