こども1も2も運動が苦手だったので、

足の速さではなく、

運の良さが関係する障害物競争を選びました。

 

 

 

  

 

    

 

こども1

 

障害物競争

網くぐりで

靴がひっかかり

出られなくなりました。

もがいてもがいて

こども1

靴を脱いで力走。

 

最下位でした

 

 

こども2

 

麻袋に両足入れて

跳びはねて進む

ミノムシ跳びというそうですが、

なんどジャンプしても

 

 

進んでいません

 

 

同じところでジャンプしています

 

最下位です。

 

そして団体競技

こども1が3年生のときの二人三脚

担任先生の知恵が

勝敗を分けました。

 

 

理科の担任のクラス

足を縛るゴムバンド

裏返しして付けました。

マジックバンドの

接着強度が増し、

一度も

ゴムバンドが外れませんでした。

見事

 

 

1位

 

 

でゴールしていました。

 

流石です。

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング