少し前の話になりますが

ジャニーズ性被害の事件で

社長交代の記者会見

 

記者質問内容から

「ソーセージ」が

検索ワード上位になったそうです。

 

詳しくは、ソーセージで検索してみてください。

 

その話を知って

下ネタになってしまうかもしれませんが

真顔ソーセージの大きさか

ウインナーの大きさか

わからないじゃない

 

なんて思っていました

 

これ、大きな私の勘違い

ソーセージとウインナーの違いって

大きさではありませんでした。

 

 

 

ソーセージ

と聞くと

「魚肉」

が思い浮かびませんか?

 

私は(臭い)苦手ですが

は好物です。

安いし、栄養価が高いので、、、。

 

じゃあ、ソーセージは豚肉とかは使わないのかと

思いきや

 

あるのだそうです。

魚肉以外のソーセージ

ウィンナー

 

元々、ウインナーも

 

ウインナーソーセージ

 

が正式名称

大きさとか

詰まっているのが魚か肉かの

違いではありませんでした。

 

ブツを例えるのに、

ソーセージでもウィンナーソーセージでもいいわけです。

 

そうしたら、9月17日の笑点の放送

 

どぶろっくが出ていて

ブツ

 

 

チンアナゴ

 

と表現していました。

 

惜しかったですね。

 

ソーセージの方がタイムリーでしたね

 

でも、チンアナゴの方が

面白いです。

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング