モデルの冨永愛さんが

白湯を好んで飲むという記事を読みました。

身体を温めるのは

代謝をあげるのにいいそうです。

 

 


 

 

 

何が美味しくて白湯がいいのだろうと

思いました。

 

確かテレビで

「色は付いている飲み物の方がいい」と言われた方もいました。

 

私もそっち系でしたが、、、。

 

白湯は便秘改善にもいいそうです。

 

私、超便秘です。

 

冨永愛さんに倣い、

朝と夕の食事の時に

白湯を飲んでいます。

 

美味しくないと思っていましたが

意外とはまります。

こんなに暑いのに、、、。

 

でも作るのが面倒です。

 

ヤカンで湯を沸かさなければなりません。

 

夏は電気ポットは使いませんから。

 

沸騰したお湯を冷ましてから飲むなら

ぬるま湯を飲めばいいんじゃないの?

そう思いましたが、

白湯とぬるま湯は

異なるそうで、

 

白湯は水を沸騰させて

水の中の不純物を取り除いたもの

 

ぬるま湯は

沸騰させていないもの

 

全然違うそうです。

 

 

浄水であれば

電子レンジでチンでもいいそうです。

 

 

なるほど。

 

会員様は無料の、

スーパーの水を

汲んできて

チンしています。

 

初めて2週間は経ったと思いますが、

 

便秘改善の効果は

今のところ感じません。

 

ウォーターサーバーがあれば

もっと楽かも。

 

白湯

癖になります。

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング