さて、千葉への  

当日です。

起きたときは降っていた雨も

上がっていました。

 

 こいつ

朝、洗濯物を干してくれたけれど、

他は

ほぼ自分の準備だけ。

 

私は食器を洗ったり、

持ち物の準備に

カラータイマー並みの

化粧

 

でも、いつも

家を出るのが遅い。

 

予定より5分遅れ

そこに私がマスクを取りに行き、

(玄関に常備してある)

さらに遅れて出発

 

でも、集合場所までは10分程度

 

間に合います

 

間に合うはず

 

   間にあ、、、、、。

 

ところが私

道を間違えてしまいました。

行き慣れた道なのに

もっと行き慣れた

買い物に行く道に行ってしまいました。

駅の西口に。

 

集合場所は駅の西口ですが

駐車場は駅の東口

 

Uターンしようとしていたら

 

が「ここでいいんだよ」

って

真顔「良くないでしょう」

 

「あるじゃん、西口にも駐車場」

 

 

ムキーはいはい。

ありますよ。

駐車場 5台分

停められるわけないだろう。

 

予定より時間オーバーで

駐車場に到着

 

真顔「急いで、集合時間まで後10分しかない」

 

って言ったら

 

「出発は9時だろう。

急ぐ必要ないじゃん」

って

 

ムキーカレンダーに書いたよね

ムキーこの葉書も一緒に貼ったよね?

 

どこに9時出発って書いてあるのよ。

 

 

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

これが

うちの夫がぼけナスの理由です。

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング