いつも連絡が遅い子どもたち。

 

スマホの音を消している私は

夜遅くには

lineを見ません。

朝一番にスマホを見ますが

その時は

子どもたちは夢の中です。

 

時差です。

 

       子ども2の保険騒動の後は

子ども1の奨学金申請騒ぎで

 

やっと収まったかと思ったら

また子ども2から

「小さい頃によく読んでいた絵本を

  授業で使うんだけど、、、。

腹ペコあおむしある?」

 

「ない」

買った覚えがない。

 

「絵本を読んだ記憶ないんだよね」

 

落ち着きなかったからね

テレビを観ていたほうが

静かだったっけ

 

「家にあるのはね

おとうさんはうるとらまん」

とか

「パパはウルトラセブンママだってウルトラセブン」

 

私が好きだったのラブラブ

 

「お前うまそうだな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう恐竜の話絵本もあったなぁ

 

泣きながら読んだっけ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しばらくしてから思い出しました。

 

 

子ども2って

おばけが好きだったんですよね

 

この子なんでいつもおばけばかり

大丈夫?この子

って思うくらい、おばけの絵本

借りてました。

せなけいこさんの絵本

 

 

 

これとか

 

 

 

 

懐かしい

 

 

そういえば、本人絵本のことを覚えていないみたいですが

おばけとめがねうさぎの

前髪を留めるピン

使っています。

 

好きなんですね飛び出すハート

 

私もウルトラマン

好きです

 

ねないこだれだ

楽天で中古を探して

子ども2に届くようにしました。

よろしければポチっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング