おらが村で働いたのは

たった2か月半なのに、

コロナウイルスに感染するわ

帯状疱疹になるわで

災難続き。

 

 

そのおらが村から退職後に届いたのは

50400円という金額の償還請求書。

意味不明

 

内訳を請求したら、

8月1,2,3日と9月29,30日って、

8月1,2,3日は

おらが村で発生したクラスタ―に巻き込まれ

感染した療養期間の後半。

9月29,30日は

濃厚接触者としての

自宅待機

(って、夫の感染が分かる前に

ダメよが帰宅命令だしたじゃん。労働基準監督署

知っているよ。

 

しかもダメよのコシギンチャクは、

「研究用でも陽性ならば陽性よ」

って言ったのです。

誰が決めたのそんなこと。

コシギンチャクルール?

 

研究用じゃ、保健所も認めないのに、

おらが村の保健師は認めちゃうの?

日本のルールに従わないんだ。

 

まぁ、いたるところで従っていないけれど。

 

 

おらが村のぼけナス課長、

その50,400円の計算は

おらが村条例に基づいたと言っていました。

 

その条例の文章の中に

 

 

費用弁償

 

 

この費用弁償の意味

皆さんはご存じですか?

 

      私は、この「費用弁償」の意味を

ただ、返すだけと思っていました。

 

ところがどっこい、

もっと深い意味があったのですね。

 

弁償を検索すると

そこには

「つぐなうこと。他人に与えた損害に対して財物を出して補いをすること」

ってありました。

 

あのー

私が費用弁償を要求されているのは、

おらが村の

本来なら

感染予防対策や指導を行う

保健センターでおこった

クラスターに巻き込まれて

発症したCOVID‐19による

療養期間で、

私が

わざと欠勤したわけでもありませんし、

療養証明書も提出していますし、

何より、

この療養期間の前半は、

無給なのに、

おらが村の庶務係が

過失のより

賃金を振り込んだ日々なのに、

なんで私が

つぐなわなくてはいけないの?

 

つぐなうのは

おらが村だろ!

 

本当に

日本語が

わからないの?

 

欠勤の意味

代休と振替休日の意味

弁償の意味を

尋ねていますが

未だに

お返事はありません。

 

 

よろしければポチっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング