今朝のウォーキング。

スマホから流れる音楽は

山下達郎さんの「高気圧ガール」

ルンルンこうきあつがーる、こうきあつがーるルンルン

夏にぴったしの曲ですね。雲一つない青空を

もたらすような明るい女性なのでしょうか?

 

私は正反対なので、低気圧ガールかしら

なんて思ったり、

高気圧ガールならぬ高血圧ガールかも

とか思ったり。

 

でも、今のところ、

血圧は130台で、正常高血圧の範囲。

先日、職場の自動血圧計では

118/79という

素晴らしい数字をだしました。

 

だからまだ、高血圧ガールには

ならなくても済みそうです。

 

そんなこんなを考えながら、

ウォーキングは終わります。

 

暑かったなぁ、5時台だったのに、、、。

         ウォーキングの後に、

隔離生活中に伸びに伸びた雑草を

抜き始めました。

 

玄関や家の裏は除草剤を撒いていますが、

家庭菜園の部分は除草剤は撒けませんから、

手で浸すら引っこ抜くという感じで、

2時間続けたら山盛りになりました。

 

乾燥させて、腐葉土の代わりに生ごみと

混ぜで肥料にします。

 

今日は9時になったら、

近くの梨園に

梨を買いに行くつもりでした。

ここは、幸水は、お盆前までしか

売らないので、

何としても今日買わないと

思っていたのですが、

 

暑い中の草むしりで

体力を使ってしまったところに、

夫が朝から腕を振るい、

私の好きな梅干しとごま塩のおにぎりを

1人2個ずつ作ってくれたので

ペロリと食べて

満腹のまま、また、二度寝。

 

目覚めたのが12時で、

買い出しにでたら、

「今日の分は売れきれました」

って看板。

残念チーン

 

私と同じく買えなかった方々が、

続々と駐車場でUターンしていました。

 

 

親戚から教わった梨園に行こうかなと思い

スマホで調べたら、

そこは明日から営業だそうで、

梨園によっても

幸水の取れる時期が少しずれるのですね。

 

仕方なく、地元の果物やを覗いたら

2個700円くらい。

高いですよね。

だって、梨園だったら、

1000円出せば、5から6個は買えますから。

 

この果物屋では何も買わずに退散し、

お隣の町の激安果物屋さんへ。

ありました、梨。

箱で1700円くらいでしたけれど、

自宅用ですから、

普通の梨の半分くらいの大きさの梨が

5から6個袋詰めされた梨が160円で売っていたので

それを買いました。

右が今日買った梨。

左は頂き物。

 

 

夫が鰹節が家になかったというので、

店内で鰹節を探していたら、

発見!

三幸製菓のおせんべい。

ぱりんこだ

懐かしい。

ネットで売っていることは知っていましたが、

まさかこんなところにも

山ほど売っているとは。

もちろん買いました。

7袋1000円。

安いですよね。

 

もう、ひでき感激ちゅー

 

地元に戻り、箱のアイス半額DAYのスーパーで、

また発見。

 

始まりました、カルビーの年に1度の大収穫祭

早速、応募はがきをGET飛び出すハート

これこれ。

じゃがいも2キロとカルビーのグッズ。

昔はトートバッグとか付いてきましたけれど、

だんだん、カルビーグッズが

小さくなっていきました。

今年はさらに小さくなって、

コースターだそうです。

それでも、毎年の楽しみで、

ポテトチップスはカルビーと決め、

せっせと点数シールを

集めております。

今年も、送ります。

comon じゃがいも。

 

さらに発見もう一つ。

白くまアイス。

ネットで評判でしたよね。

買いたいと思っていましたが、

なかなか出会わずにいました。

 

今日、見つけました。

練乳味のかき氷とあずき

美味しかったですちゅー 

今日は10163歩あし

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

隔離生活中、お世話になったoisix。