我が家は坂の上の頂上の

住宅街にありますが、

  あまり治安が良くないようで、

ゴミのポイ捨てが

 頻回にあります。

        

先日は、セブンイレブンで買ったビールの缶が、

家の塀の前に捨ててありました。

私は知らんぷりしたのですが、

夫が珍しく、拾ってしまったので、

次の資源ごみの日に捨てようと

外の水道のところに置き、

資源ごみの日に捨てようと思ったら、

なんと、缶の中にタバコの吸い殻がいっぱい詰まっていて、

それを出すのに一苦労。

 

今日は今日で、マスクが塀の近くに捨ててあったのは

気が付いたけれど

マスクですから、拾いたくないじゃないですか!

とりあえず放置していました。

2回目のウォーキングで家の外に出たら、

マスクの個別包装のフィルムが

我が家の敷地内に捨ててあり

仕方なく拾って、うちのゴミ箱に捨てたけれど、

ウォーキングから帰ってきたら、

道路に捨ててあったマスクを誰かが拾い、

玄関前に置いていた空気入れに

引掻けてあったんですよ。

我が家はサンシェードを広げているので、

道路から玄関は見えないのに、

わざわざマスクを拾って

玄関前に置いて行ったって

どういうことびっくりマーク

ゴミを拾ったら、

拾った人が持って帰れびっくりマーク

わざわざ敷地内に侵入して、

玄関前にいたってことでしょう?

気持ち悪ーゲロー

 

玄関前のゴミと言えば、

かなり前のことですが、

大きな半円型の入れ物の形をした

凍ったカレーが、

我が家の塀を乗り越えて

玄関前に捨ててあったことがありました。

 

家の周囲には、カレーの匂いがかなり

強く漂っていて、

登校途中の小学生が、

「カレー臭いね」って

通っていきました。

 

 

        飼っている犬や猫にはマイクロチップを植えるように

        なりましたが、皆さんのわんちゃん、ねこちゃんは

        もう、お済ですか?

 

 

 3月まで仕事をしていて、

お庭はほったらかしでしたから

気が付かなかったのですが、

ひさびさに庭にでたら、鼻が曲がるほどの悪臭、異臭。

猫の排泄物です。もうふん害に憤慨ムキー

 

夫の実家が空き家になったとき、

冬の間は放置していたけれど、

春先に草むしりに行ったら、

庭の中央に猫糞が

スコップ2杯ほどに

山盛りになっていました。

 

多頭飼いしている

おうちが近くにあるらしく、

「迷惑よねぇ」とこれまた猫糞の悪臭と同様に

ご近所のS1さんが、

(詳しくは看取り~義父バージョン~をお読みください)

通りすがりに車の窓から顔を出し、

教えてくれました。

 

我が家のふん害は

そこまではいきませんでしたが、

数回と予想されるほどに

ありまして、

このままでは

「あの黒猫」のトイレに

なってしまうかもしれないと思い、

100円shopで猫の嫌う匂い

という商品を買って置いてみました。

私も目を光らせているせいか

以後、ふん害はありませんが

 

 

しばらくして、お向かいさんの家の前に

シャムネコのようにふさふさした毛の黒い猫と小さい黒猫がいて、

猫は1匹ではなく2匹だったことを知りました。

 

親子で2匹かと思っておりましたら

別の日の朝には塀に

 同じ大きさの黒猫が2匹。

黒猫は、親子と兄弟で、

少なくとも3匹はいることがわかりました。

3匹だった滝汗

 

で、今朝、親猫が

門の前に置いた

100円shopで購入した

猫が嫌う臭いの横を

すまし顔で通り過ぎ

我が家の敷地内に侵入しました。

 

玄関前で追い出そうとする私と

しばらくにらめっこしましたが、

我が家の式地への侵入はあきらめて、

塀を乗り越え来た道を

戻って行きました。

 

ウォーキングをしていてみつけた

猫ちゃんの飼い主と思われる家に

戻ったのではないかと思います。

 

多分今頃母猫は

 

と言っていると思います。

 

今日は25,643歩 すごいでしょう。

大腿部がつりそうです。

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング