おばんです!「大和 笑う焼き鳥屋 ウルル」のkinです(`・ω・´)
昨日ブログをアップした後、
僕は本当にウルルで飲んでいました。
たしか午後7時半頃でしたかね。
まずハイボールを頂きました。いわゆるトリハイです。
トリスハイボールではありません。
とりあえずハイボール、略してトリハイです。
そして家に帰ったのは朝8時でした(゚д゚)
実は僕、東京都練馬区に住んでいます。
ウルルのある大和市まで家を出てから片道2時間かけて通っているのです。
午後11:45頃が終電。
そこが僕が家に帰れるかどうかボーダーラインなのですが、
昨日は気分が良くなってあっさりとボーダーラインを捨てた(゚д゚)
そしたら気がつけば朝6時よ。
始発もとうに発車している。
「こりゃ帰らねば」と思いようやく駅へ向かったんだけども、
小田急線ご利用の皆さん、思いのほか早起きなのね。
座れない。全然座れない。座らせてもらえる気配がない。
飲み疲れ、はしゃぎ疲れで足がプルップルの僕を尻目に、
ガースカと寝ていらっしゃるレディース・アンド・ジェントルメン。
ご存知ですか?大和駅から新宿駅まで急行に乗っても40分かかるんですよ!
40分ですよ!? 40分と言うとどのくらいの時間かわかりますか!?
1分の40倍ですよ!?(そのまんま)
正直、耐えられる自信がない。
足が痛い。腕も痛い。腰も痛い。目も痛い。頭も痛い。
いわゆるアラサーのリアルジジイ化現象が進行中のこの体には、
オールと呼ばれるものはとても堪える。
目の前にドラゴンボールがあったなら、
かつてのピッコロ大魔王の如く永遠の若さを願っていたに違いない。
ギャルのパンティーなんぞいるか。
大体それ誰のパンティーやねん(゚д゚)
アホなボケツッコミしている内に、足の痛みはすぐ限界になった。
「誰か助けてくれ!俺のプルプル足に気づいてくれ!」
僕は心の中で叫んだ。
すこぶる体力がない。
ドラクエで言えば、HPが黄色の瀕死状態だ。
薬草なんかない。ホイミも使えない。ルーラ使いたい。
こうなるともう、まわりの客が全部敵に見えてくる。
電車の中はモンスターハウスだ。
スライムとかドラキーとか可愛げのあるモンスターじゃない。
トロールとかテンツクとか爆弾岩とか、
そこそこに劣悪なビジュアルを持つモンスターに見えてくる。
眠い。とてつもなく眠い。
よくよく考えると、さんざんお酒を飲んでいて、
さらにはもう24時間起きが確定している。
立ちながら、うつらうつらと頭が船を漕ぐ僕を見て、
どこかの心優しきレディース・アンド・ジェントルメンが
席を譲ってくれるのではないかと期待した。
倒れそうになる体を支えるため、つり革につかまり、
席を譲ってくださる方が来られるのを本気で期待した。
期待したまま40分経って、無事、大和から新宿に辿り着いた。
一切座れなかったぞクソが!(゚д゚)
kinは激怒した。
必ず、この邪智暴虐のモンスターどもをブログに書かねばならぬと決意した。
kinには体力が残っておらぬ。
kinは、練馬区在住のデブである。
ブログを書き、飼い猫と遊んで暮して来た。
けれども足のプルプルに対しては、人一倍に敏感であった。
電車内で立って過ごすことを耐えきった自分のミラクルよりも、
思わずディジーおさむのランニング・メロスの冒頭文を引用し、
替えて書くほどの憤りがあった。
目の前の席で座って寝ているモンスターどもは
本当は僕にいじわるをして狸寝入りをしてるんじゃないかと思えた。
もしこの手にチューブわさびがあったのなら、
寝ている全員の口に練り込んでいたぞ!!
僕が本気だったなら「平成29年10月21日 小田急ワサビテロ事件」として
ニュースになりかねなかったのだぞ。
今日も平和に過ごせていることを、しかと噛みしめるがいい!!(゚д゚)
ここまでひとしきり書いて「これただ座れなかったヤツの逆恨み日記やんけ」と気づく。
それでもkinの筆は止まらない。
kinは止まらなかった。止まることができないのだ。
暴走に暴走を重ねてここまで書き連ねているのである。
走り出したら止まらない、それがキアヌ・リーブス主演「スピード」(何の話!?)
自分でも馬鹿なことを書いているのはわかっていますよ。
でも書かずにはいられなかった!
新宿駅に着いた時のあの「おっしゃ!ブログのネタにしたろ!」感を
こうして文章にして皆さんにお届けしたかったのだ!
しかしよくよく見ると内容はただの逆恨みをひねくれて書いて
自分の醜態をさらしているだけという事実!
「kin、お疲れ様」
心の中のもうひとりのkinが、労うようにkin本人に話しかけた。
kinは、まごついた。もうひとりのkinは、気をきかせて教えてやった。
「kin、君は、怒りで前が見えていないじゃないか。早くそのブログを終えるがいい。このブログを見てくれる方々は、kinの醜態を読むのがたまらなく、くだらないのだ」
kinは、ひどく赤面した。
とんでもない醜態をさらしてしまい、書ききった達成感よりも、
思わずディジーおさむのランニング・メロスの末文を引用し、
替えて書くほどの恥ずかしさがあった。
変えたい。こんな自分アホさを変えたい。
せめてお酒に対してもっと大人に、真人間になりたい。
とりあえず、まずはこのガンガンと鳴りやまぬ二日酔いをどうにかしよう。
二日酔いには、「梅干し」「スポーツドリンク」「しじみの味噌汁」が最強に効きます。
正直、食べすぎ飲みすぎで荒れた胃に梅干しのような刺激物はとてもキツイ。
残り少ないHPにとどめを刺しかねない行為だが、そこはスポドリ・味噌汁で流し込むのだ。
さすれば、頭痛も、不快感も、夕刻にはきれいさっぱりとなくなっている!
よし、今夜も晩酌ができそうだ(*゚д゚) ←ダメ人間
今夜は自宅でおでんと熱燗……え? 「相変わらず、こりないヤツだな」だって?
そう、kinのアルコール欲は止まらない。
kinは止まらなかった。止まることができないのだ。
暴走に暴走を重ねてお酒を飲み続けているのである。
走り出したら止まらない、それがキアヌ・リーブス主演「スピード」(だから何の話!?)(二回目!)
【完】
↓↓結局kinは変わりそうにないけど、
↓↓ウルルのコース料理には変化が…!?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【告知】
ウルルのコース料理内容が変わりました!!
選べる4種類のコースをご用意!!
この度、お店のコース料理内容もこの度一新させました!!
ウルル超絶人気メニュー「特製チキンカツ」を楽しみますか!?
新メニュー「超濃厚水炊き鍋」もしくは「キムチチゲ鍋」を楽しまれますか!?
それとも贅沢にどっちも楽しんじゃいますか!?
それとも料理はほどほどにして飲みで楽しんでしましますか!?
非常に悩ましい4択になっちゃいですが、
ご都合にあったプランをお選びください☆(^ω^)
さらにLINE@からのご予約で
コース料金に割引きがありますよ!!
昨日もこちらで告知しましたが、
LINE@からトークでお席やご宴会をご予約されると、
お会計時に割引する特典があるんです!しちゃうんです!
特典情報についてはLINEアカウントに詳細がございますので、
詳しくはそちらをご覧ください!
登録方法は簡単☆
↓↓にある LINEバナー もしくは URL をポチッとクリックするだけ!!
これを機に、ぜひご登録ください!
皆様からのご登録・ご予約を心からお待ちしてます♪
(※特典情報はスマホ版LINEからでのみご覧いただけます。)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そっか。
コース料理が変わったのか。
したらば、やはり僕も変わらねばならないのかな。
いつまでも「アル中のデブ」と呼ばせてる訳にはいかないぞ(誰も言ってない)
もうお酒はほどほどにして、ついでにダイエットしよう!
よし決めた! 僕はやるぞ!
来世でね!!(゚д゚) ←クソ人間
では、また♪(`・ω・´)ノシ
―――――――――――――――――――
もし「面白いな」と思われたら「イイネ」か、
こちらをペタっとしていただけると
土下座して喜びます!!
↓↓↓
※ココオス、ミンナ、シアワセナレル(゚д゚)
「また見てみようかな」と思えたら、
よければ読者登録もお願いします!!
切腹するくらい感謝します!!
↓↓↓
※私たちもRe:読者登録いたします☆
―――――――――――――――――――
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
大和 笑う焼き鳥屋 ウルル
★ご予約はコチラから!★
TEL : 046-200-9958
LINE: https://line.me/R/ti/p/HQ6qbtfTbY
※日中は電話に出られない時間帯がございます。
悪しからずご了承ください。
※なのでLINE@からのご予約をおススメします!
お会計がお得になるサービスがありますよ☆
【アクセス】
神奈川県大和市中央4-3-16
(小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩2分!)
■当店ホームページ
http://yakitoriuluru.com/
■食べログ(メニューなどはコチラをご覧ください。)
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14046848/
■Facebook
https://www.facebook.com/smile.uluru/
■Instagram
https://www.instagram.com/ulustagram
■Twitter
https://twitter.com/yakitori_soushi
この度も当ブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
大和 笑う焼き鳥屋 ウルル
スタッフ一同
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*



