一時保育&ベビーマッサージ♡ | 【渋谷 新宿 中野】ベビーマッサージ サイン教室資格取得ならプチマシェリ 杉並 世田谷区も近く!

【渋谷 新宿 中野】ベビーマッサージ サイン教室資格取得ならプチマシェリ 杉並 世田谷区も近く!

プチマシェリは、渋谷、新宿、中野、世田谷、杉並区の真ん中 幡ヶ谷&笹塚にあるベビーマッサージ、ベビースキンケア、サイン教室&お子様連れでも学べるセラピスト資格取得スクールです♡土日講座や出張講座も開講しておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください^^

昨日は、ひめちゃん、

一時保育の日でした☆


久しぶりなので、

大丈夫かなーっと思ってましたが、

ぜ~んぜん大丈夫。


別れる時も、

「バイバーイ」と

元気に手を振ってくれ、

一安心♡



ひめちゃん1歳6カ月くらいまでは、

保育園に預ける時は、

毎回、ぎゃん泣きしてました。



胸が引き裂かれるような思いで、

園を後にし、

毎回、後ろ髪をグイグイ引かれてました。。。(^_^;)



それが、今は、いろんなお友達と遊べるので、

保育園楽しいみたいで、

嬉しい限りです(^◇^)




でも、保育園に行った日は、

楽しかった分、夜も興奮状態が続きます・・・



お家でも、走りまわり、動きまわり・・・、

疲れているのに、お布団に入っても、

ゴロゴロ、ゴロゴロ動きまわり、

なかなか眠れない様子・・・



そんな日は、

決まって、ベビーマッサージを♡


最近は、

朝と夜のスキンケアの中でのスキンシップが中心で、

以前に比べてベビーマッサージの回数は少なくなりましたが、

今日は疲れているな~とか、

興奮しているな~という日には、

ベビーマッサージをしてあげています♡



昨日も、リラックス効果の高い、

お胸のマッサージを中心にマッサージ♡

オイルなしの、

パジャマの上からのマッサージ♡


5分で、夢の中へー☆



今日も、お友達と遊んで、

興奮気味だったので、

お昼寝前にマッサージ♡



やっぱり、即、夢の中へー☆(^-^)



気持ち良さと触れられる安心感、

そして、ママの声も落ち着くようですね~



最近、ひめちゃんも、

ベビーマッサージを

『まっしゃーじ、まっしゃーじ』と言いながら、

私のお教室のパートナーの【りんちゃん】に、

上手してくれています(*^。^*)


癒される、カワイイ光景♡


 


なんでも、まねっこの、この時期、

保育園でのお昼寝TIMEも、

眠れないお友達を『トントン』して、

寝かしてあげようとしているそう(笑)



なんでも、まねっこのひめちゃん、

これから、ますます言動気をつけなければと

思う母でした。。。(^_^;)