実は私、絵は小学生以来


全く描いていませんでした。

 

小学生の時は

 

友人との遊びを断るぐらい絵を

 

描いていたくせに!

 

 

もちろん美大も出ていません。

 

絵を仕事にするなんて

 

絶対に無理だと思っていたから。

 

 

ほんといやな奴ですが

 

当時美大とかに行く友人を見て

 

どうせ絵で仕事するなんて

 

アイドルぐらい難しいのに

 

高い金出してもったいないな


とも思ってました。

(美大の方ごめんなさい。)

 

 

でも本音は絵を仕事にできたら

 

幸せだろうなとは思っていました。

 

ただ、自分には


絶対無理だと諦めていました。

 

 

じゃあなぜチョークアートをはじめたのか?

 

 

気づいちゃったんです。

 

自分に嘘をついていることに…。

 

しかも、その頃はインターネットやスマホが


だんだん当たり前になり


時代もなんか変わってきて


今ならやりたい事なんか出来そうって


思ったんです。


 

それまでの私はなんとなく

 

世間体で良さそうな会社に就職し

 

なんとなく周りが結婚をし始めたから

 

結婚し、出産。


自分で決めたと言うよりは


周りに合わせてなんとなく


それなりに生きてるみたいな人でした。



でも何かなぁ。


何かモヤモヤするなぁって…

 

 

子供が生まれてから

 

旦那は家にあまりいなくなり、

 

私も腰痛がひどくて働けなくなり

 

子育てするだけで精いっぱい。

 

少し鬱気味に…ガーン


 

その時思ったんです。

 

このまま心に何かを抱えたまま

 

我慢しながら年を取るのかと…。

 

 

自分の子供に楽しくない母の背中を

 

見せるのかと…。

 

その頃は

 

もう腰痛も酷いし

 

子供の夜泣きはあるし

 

寝不足だし


夫婦仲もあまり良くなく

 

絶望を感じていたその時に

 

テレビでチョークアートの特集を

 

していたんです。





 

今でも覚えてます。


なんて綺麗な色使いなんだろう。


そしてかっこいい!!

 

心から私もこの人みたいになりたい!


こんな絵が描けるようになりたい

 

私が求めていたのはこれだと!!

 

 

そこから転機が訪れます。

 

色々ありまして離婚が成立し

(今は友人として仲良しです)

 

離婚調停をしながら

 

チョークアートの資格を取りに行くという

 

今思えばよーやったと思います。

 


といっても子供はまだ2歳とかなので

 

手もかかる。さらにはシングルになり


仕事もしなくてはいけない状況だったので

 

とりあえずチョークアーティストの資格は


取得して、

 

子供が手がかかる間は、


パートをしながら


家で子供が寝てる間や


ゲームに夢中になってる間に


とにかく技術を磨くことに

 

専念しました。



チョークアートの資格の良いとこは、


絵の描き方の基本から習うので


全く描けなくても


不思議とそれなりに描けるように


なるところ。


描けば描くほど上達します。


そのおかげか何とか辞めずに


続けられました。


 

 

それからは子供の成長にあわせて

 

SNSを活用して販売。

 

ありがたいことに

 

インスタで口コミが広がり

 

チョークアートで描くリメイク鉢は


委託のご依頼を頂いたりと

 

全国、いろんな場所へ


お届けすることができました。

 

 

 

 

 

リメイク鉢がきっかけで

 

チョークアートのオーダーも


頂けるようになり

 

気が付いたらチョークアーティスト歴

 

10年以上たっていました。



 

そしてようやく子供も大きくなり


大分、動けるようになったので


チョークアートのティーチャーの資格を


活かし今に至ります。



ちなみに私の師匠は

写真左の

岡山にあるツルリタウンの

高田ひろこティーチャーです。

私がテレビで見た

特集をしていた人から

技術を受け継いだ人。

テレビで見た人は海外に行かれたらしい…。


当時、広島市内にはほとんど

チョークアートの教室が無く
今もかな?

ネットでめちゃくちゃ探して

辿り着いたのがここでした✨

ツルリティーチャーの描く

チョークアートは私に

どハマリでした✨

結局、かれこれ10年以上

お世話になってます笑



色々ありましたが


沢山の人達に支えられながら


今があります。





 

今はイベントに参加したり


個人教室をしたりして


チョークアートの楽しさを

 

沢山の人と分かち合っています。

 

 



 

 

チョークアートに少しでも興味のある方

 

楽しい趣味を増やしたい

 

副業をはじめたいなど


是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 


 

新しい事をはじめると


何か毎日がちょっとづつ


楽しい方へ


変わっていくと私は思います。



私はチョークアートを通して


出会った人達を巻き込んで


ワクワクするような事を


一緒に出来たらなぁと


思っています。




 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございます。

 

 

 

 
 
ライン登録で
チョークアートの待ち受けプレゼント!
 
 
 友だち追加">友だち追加
 

 

 ↑ボタンがなぜかこうなってしまうショック