最近、ちょっと若作りをしたくて
黒目が大きくなるカラコンを
買ってみました爆笑





うーむ🤔
多分カラー選び失敗。
なんか思ったよりデカくなりすぎて
宇宙人みたいになりました👽




控えめって書いてあったのに😭

口コミが良くても実際に、買ってみないと
分からないですよね。

今日はそんなお話しを
してみます。

広島市でチョークアートを描いています。
アトリエ和心のモーチです。

チョークアートで沢山の人を笑顔にしたい。

これをビジョンにチョークアートの
活動をしています。

チョークアートって言うと
よくこちらと間違えられますダウン


これは、黒板アートです🎨


私のしているチョークアートは

こちらのカフェの看板などでよく使われる方ですダウン

名前がまぎらわしいのですが、

画材が全く違いますあせる


黒板アートは学校で使うチョークで

黒板に描きます。

チョークアートは、オイルパステルで

板などに描いていきます。


そのチョークアートなんですが、

よく口コミにあるのが


ニコ"チョークアート看板を置くと

そのお店の売り上げが上がる"

と言うもの。


その理由は、チョークアート看板の

配色が鮮やかで人の目につきやすいから。


私、実際にどうなんだろうキョロキョロ

この度、自分のパート先で

実験をしてみました。


私のパート先、

老舗のアートギャラリーカフェで

結構色々古い泣


そして看板がもう見るに悲しい😭

雨が降ったら紙がボロボロに…



そこで…

これはチャンス⁉️と

これをチョークアートの看板に変えたら

どうなるだろう…真顔


本当にお客様は

増えるのか?


今回は、チョークアート看板に

変えてから1ヶ月

私が感じた事を正直に

お伝えしようと思います。


ちなみに今回作った看板はコチラダウン




お店のメインメニューの豚汁とカツカレーを

モチーフに。

暑苦しくならないように

ハワイの花を追加。


メインは消えない文字。

空いたスペースには

日替わりメニューが

書き直しができるように

黒板に。


縁も黒に塗り替えました。

ダウン


さて、お客様の反応は変わるのか⁉️




長くなりそうなので
続きはまた次回にします。

ありがとうございます😊