こんにちは。


広島でチョークアートを描いています。


アートで沢山の人の心をハッピーに❤️


アトリエ和心の作家もーちです。



私は、今でこそ

オーダー頂けたり

minneでそこそこ売れるように

なりましたが…


販売を始めた当初は

殆ど売れず…笑い泣き

オーダーもらっても

身内ばかりもぐもぐ笑い泣き


まぁ、それが2年ぐらいかなぁ?

私、才能ねーし無気力

需要もねーしって爆笑

半ば諦めてた頃に

ふと、minneから

リメイク鉢が売れまして…びっくり


その時売れたのがコチラ↓


名付けて"アリス鉢"


ありがたいなぁと思っていたら


その購入されたお客様から


インスタにポストしても


良いですか?って


ご連絡頂きおねがい


是非っと。


実はこの方ガーデナー界で


いや、色んな業界で


とても人気の方だったみたいで⁉️



そこから


minneで私のアリス鉢が


出せばすぐ完売するようになり


さらに


買われた方が


ポストしてくれて


さらに広がりラブ




今に至るのですが


その時感じたのが



"何を売るかより誰が売るか"



その後も私がインスタに載せるより


その業界で人気の多肉販売店の方や


有名な方に委託販売をすると


売れなかった私の鉢も


売れるようにデレデレ


というか、


私どんだけ影響力無いねん…


当たり前ですが


ただの一般人なので笑い泣き



コンサルとか頼んでも無いのに


オーダー頂けたり


鉢が売れたりするのは


本当、お客様のおかげ❣️




自分で仕事を始めてから


こうやって色んな方に


支えて頂いて


本当の意味での


感謝を学んだ気がします。



私もファンを作れるように


少しづつ活動したいなぁと


思っております。


でも私、めっちゃ小心者で


自分の顔を出すのも


ビビりまくりでアセアセ



いや、大丈夫。


このブログも


あんたの事も


対して誰も見ちゃおらんから…ニヤリ


と、天の声が


確かにっびっくり






こんな私ですが


よろしくお願いします🙇‍♀️



アトリエ和心



私と一緒に作業しませんか?


絵を描く会メンバー募集中です❣️



ありがとうございました😊