こんにちは。

広島市でチョークアートを描いてます。

アートで沢山の人の心をハッピーに❣️

アトリエ和心の作家もーちです。


この3月から

チョークアートの事を皆さんに

沢山伝えたくてブログを毎日

書く様にしてみましたが…

結構大変ですね…笑い泣き


あ、今日ちょっと嬉しい事ありまして

同じ職場の方に

大好きなちーかわチョコ頂きました❣️

可愛いラブ



さて、今日のテーマは


チョークアートのリメ鉢について。



私、今の所

全国のチョークアーティストの中で

私しか作っていないのが

チョークアートのリメイク鉢真顔




チョークアートって

元々、店内の看板や室内用なんですね。

なんでかと言うと

オイルパステルで描いていくのですが、

強い日差しや雨などに☔️

基本弱いものなんです。

もちろん、ラッカスプレーなどを

使用して加工はするのですが

またまだ日本に売ってある

ラッカスプレーは

なかなか全部をカバーする事は

難しくて…チーン



それなのに、リメイク鉢って⁉️

て思いますよね真顔

私も、正直最初に作る時は

かなり躊躇しました。

ガーデニング好きの姉に

古い鉢をリメイクしてほしいと

言われたのがきっかけで。

私はその時、充分姉に

チョークアートがどれだけ

紫外線や水に弱いかって事を

伝えたうえで制作したのですが…えー

案の定、一年もたたずに

絵が薄くなり…💦



でも、悔しかったので

そこから研究に研究を重ねて

今に至ります。

おそらく、今現在販売してる鉢は

のざらしにさえしなければ

2年以上は持つかなと思います。


鉢の中から、

オイルパステルの種類、

加工用のニスなど…

リメイク鉢様に全て変えました。

それぐらいこだわって制作してるので

リメ鉢の中ではちょっとお高めですが

良かったら、使ってみて下さい❣️


ありがとうございました😊