こんにちは。

広島市でチョークアートを描いてます

沢山の人の心をアートでハッピーに❣️

アトリエ和心の作家もーちです。


大分暖かくなりましたね

ガーデニングの季節ですねおねがい


そう、ガーデニングといえば

私の販売している

うちの子似顔絵リメイク鉢。

こちらのオーダー頂いたお客様から

よくお声を頂くのが…

リメイク鉢なのに、

もったいなくて

使えない…ゲッソリ

ゲッソリ

ゲッソリゲッソリ


確かにっ⁉️

私がもしお客様の立場だったら

オーダーの完成を見るまでは

うちの子の鉢に多肉とか寄せ植えしたら

可愛いだろうなぁー❣️デレデレ




とか

何植えようかなぁ〜とか




ワクワクしながら

待つんだけど

いざ完成を見ると

ちょっと待てよ❗️

これ、植えてしまったら

水入れるし

多分そのうちダメになるよねっ⁉️ポーン

使うのはやめとこう。

な、流れになるのではゲッソリ



私がなぜ鉢に似顔絵を始めたかというと

お客様に楽しんでもらいたいから❗️

そう、それを手に入れた事で

それが来た後の楽しい気持ちが

少しでも長く続いてほしいから❗️

例えば、普通に絵画であれば

届いた後に

"あ、そっくり❣️凄い!

うちの子やっぱり可愛い💕

どこに飾ろうかなぁ。

これで毎日うちの子が見れるわ"

的な流れで、終わってしまう。


それも良いんだけど

鉢なら

もちろん

"似てる!可愛い❗️みんなに見せたい!"

"どこに飾ろう"

までは、絵画と同じ感覚。


でも、鉢であれば

ここからさらに…


"何に使おう?"

"何を植えよう?"

何を植えようかなぁと考える時間だったりうーん

植えるものを買いに行く時間だったりほっこり

植える間のワクワクだったりデレデレ

植えて完成した時の感動だったりラブ

その後の植物の成長の楽しみだったり 

お客様に色んなワクワクを

長ーく楽しんでもらえる❣️


このお話は、ガーデナー限定になるかもだけど

私はそこを推したい❗️


だって、せっかく大事なお金を払って

オーダーまでして作った商品。


長く楽しんでもらいたいじゃ

ないですか真顔


なので、実は秘策を思いつきまして

秘策なのであまり公表したくないのですが💧




オイルパステルを使う前に


下地でアクリル絵の具でまず


描いてるんです❗️


こうしておけば


日光にあたっても


少々であれば


色褪せしにくくなるんです。


めっちゃ手間ですが…笑


これは、色々研究した結果


たどり着いた秘策なのですが。


チョークアートって本来、日光とかに


弱いもので、鉢にするって結構


勇気がいる事なんです。


それでも、求めて頂けるお客様が


いらっしゃるので


こちらも色々考えました。


多分、最初の頃ご購入頂いたお客様のは


色褪せしやすいかなぁー。


ごめんなさい未熟者で🙏


その分、今のは価格も上げましたが…。


さらに、相談して頂ければ


お金はかかりますが


修正する事も可能ですので。


一度、ご相談下さいね^_^


ありがとうごました😊