ギターレッスン その503 | RINRINの気ままな日々

RINRINの気ままな日々

趣味のギター弾きや日々の出来事など…
気ままでゆる~いブログです。

昨日に引き続き

今日も暑いです。

 

日中は気温が

30℃まで上がりました。

 

太陽が見える時間帯もありましたが

夕方は曇り空でした。

 

久しぶりの

ギターレッスンへ行ってきました。ギター

 

バンド縛りイベント用で

私が参加する曲は決まっていて

譜面待ちだったのですが、

やっとバンド譜面を頂きました。音譜

 

私のパートは

思ったより難しくなさそう

と先生に言われたのですが…

 

パワーコードの演奏かなと

勝手に予想していたのですが、

全て単音での演奏指示でした。ガーン

↑あまり得意ではないです汗

 

絶対間違えられない戦いが

始まります。あせる

 

頂いた譜面で

運指確認しました。

今日のところは

確認のみで終了。

 

その後、

アコギ弾き語りの

レッスンとなりました。

↑アコギ縛りイベント用です

 

まずは

ここ最近レッスンしている1曲目を

通しで弾き語りスタート。カチンコ

 

いろいろ間違ったけど

要練習でこの曲は終了。

 

次に

前回のレッスンで

弾き語り曲の2曲目、

選曲OK頂いていたので

今日から

レッスンスタートとなりました。カチンコ

 

この2曲目ですが、

私がライブハウス用で譜面を書いて

レッスンの合間に

先生にアレンジアドバイスを頂き

完成させたものでして。

 

ライブハウスで演奏した動画は

先生にチェック頂いており…

厳しいコメントを頂き…てへぺろ

という背景がありました。

 

この曲を完成させたいので

レッスンして頂くことにしました。音譜

↑イベントでも演奏するしねグッド!

 

早速ワンコーラスだけ

弾き語りチェックして頂きました。

 

結果…

キー上げたらはてなマーク

と言われました。

 

キーが低くて歌が聴こえない、と。爆  笑

 

確かに歌っていて苦しい。爆  笑

 

レッスン時間はいっぱいになったので

終了となりましたが、

キー上げを検討することにしました。

 

 

 

今日の空↓