いらっしゃいませ。ようこそ!うるるのビストロへ♪
先日、17年連れ添った乾燥機が壊れた。
洗濯機はまだ使えそうだが、この際ドラム式の乾燥機付き洗濯機に買い替えることにした。
そして先週の土曜日に洗濯機が配達され、今まで使っていたものをどかしたタイミングで掃除をした。
掃除機をかけること数秒後、ぷすんという音がして全く動かなくなった
この子も結婚した時に洗濯機と一緒に買ったもの。
そろそろ買い替えたいと思いつつ、何年も使っていた。
でもなんでこのタイミングなの~
仕方がないので、日曜日にヨドバシ横浜店に買いに行った。
各社のサイクロン式をあれやこれやと試し、1時間ぐらいかかってやっとどれにするか決まった。
ところがサイクロン式はフィルターのお手入れなどが面倒だということが決まってから判明した。
ずぼらで面倒くさがりの私にはサイクロン式は向かないとわかり、結局紙パック式にすることにした。
これでまた振り出しに戻ってしまった
気分転換にランチをすることにしたが、疲れ果てたのでヨドバシ横浜のB2『インドカリーダイニング コバラヘッタ』で食べることにした。
『インドカリーダイニング コバラヘッタ』@ヨドバシ横浜
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビルB2
TEL:045-326-2910
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
アクセス:JR/東急/京急/相鉄/市営地下鉄/みなとみらい・横浜駅西口 徒歩5分
本場インド人が作るカレーのお店。
ナンとライスが食べ放題の1種のカリーセット(1,000円)にした。
セットにはサラダとミニラッシーがつく。

カレーはバターチキン。

味はかなりマイルドで甘め。
チキンはタンドリーチキンの味がするから美味しい。
ほんのりトマトの味もするような
ナンとライスは食べ放題といっても最初にどちらかを選び、食べ終わってからお替わりを注文するというシステム。
ナンを選んだが、やっぱりライスも食べたくなった。
ナンとミニライスが付く「欲張りプレートセット(980円)」というメニューもあったのだが、疲れ果てて頭が回らず、メニューに一番大きく載っていた食べ放題を選んでしまった。
だいたいナンを全部食べてからお替わりをする女性なんてそうそういない。
失敗した。
味は悪くないけど、次にあえてこのお店は選ばないなぁ。
結局掃除機は父が東芝の社員だったので、東芝製の紙パック式を社販価格で買うことになった。
次は同じく17年前に買った冷蔵庫が壊れるかと思うと恐ろしい