レイモン・サヴィニャック展へ。@ヒカリエホール(会期終了)

 

 

 

可愛い!一目でパリな雰囲気。

お洒落なポスターがたくさん!

残念ながら撮影不可。(全部売り物なので)

 

ポスターにもなっているチョコをかじる男の子のイラストは原画が飾られていて売却済み!

 

一枚一枚見ながら、家に飾るならどれがいい?と友達と選んだけれど、一枚だけじゃなく何枚も飾りたい感じ。

 

パリの地下鉄のポスターがお洒落で、駅にずらりと同じポスターが貼られていたのだそう。観たかった。絵になりすぎる!

 

本はどれも絶版。会場でパラパラ見せて頂いたら、カッサンドルに憧れて事務所で働いていた時代があるそう!

 

ポーラ美術館でカッサンドルのポスターを観てきたばかりだったので、なんだか嬉しい。

 

プチ・ニコラ(児童書)の挿絵画家、ジャン・ジャック・サンペの原画も数点あり、懐かしい気持ちに。

 

 

 

 

 

帰りはVIRONのクレープとラテでパリ気分満喫。

エシレバターとお砂糖、罪深い味です。大好き!