+++++ 乳腺エコーからの穿刺吸引細胞診 +++++ | ~ Sala's LifeStyle ~

~ Sala's LifeStyle ~

42歳・バツイチ・独身(笑)

気まぐれOL沙羅の気まぐれな日記♪
気まぐれなんで更新頻度は・・・・。

おいしいモノとかお洒落が大好き♪
沙羅の独断と偏見でおいしいものやお洒落なアイテムなどなど紹介していきます♪

どうもどうも音符

今日は乳がん検診というか乳腺エコーで婦人科へ病院
マンモと触診は問題なしでエコーだけ日程が合わずノビノビに汗

数年前にエコーで影があったけど小さいし経過観察だったのですが、実はエコー久々で・・・汗

そしたらねぇ
何か右胸だけ、えっらい時間かかっててがぁ~ん
何?何?ヤバイ?
何か見えるのはてな
頭の中がフル回転泣

でっ、先生によると以前より若干大きくなってるとガーンやじるしやじるし
でも、数ミリだから、まず問題無いと思うけど、心配なら細胞診しときますか?と聞かれたので、『お願いします』と即答ためいき

何か麻央ちゃんの事もあるし、早期発見できればと言う思いで穿刺吸引細胞診をア セ

エコーで問題の場所を見ながら、そこに多分、注射と思われる針をブスっと刺されます・・・汗

横向きになってたから何してるか見えなかったんですよア セ
「少しチクッとします」と言われたから少しなんだと笑

確かに!
刺す時はチクッとですよ!

でも 穿刺吸引細胞診と言うぐらいですから、細胞を吸引するんですよア セ
疑いのある周辺の細胞を注射針と思われるモノでグリグリとされる訳ですガーン

い、痛いじゃないかガクリガクリガクリ
グリグリグリグリ痛いじゃないか涙
あたし比較的、痛みに強いんですよねena
その、私でもちょいと痛かったですよちーん

でもね、この痛みで万が一、発見されるならねぇためいき

という事で、結果が出るまで10日間くらいかかるみたいなので・・・汗

こう言う時こそ、ポジティブにやじるしやじるしやじるし


アラサー、アラフォーの皆様
乳がん検診は定期的に受けましょうねハート